【ピアノコラム】白いピアノってどれくらい白い?白い電子ピアノを比べてみました!

こんにちは!島村楽器イオンモール長久手店ピアノ担当の鈴木です。

今回はいつものホームページではなくシマブロで(こちらはブログなので少しフランクなテイストでお送りします)ピアノに関するあれこれをご紹介します!

電子ピアノに関する情報はこちら!電子ピアノ総合ページ

まっしろなピアノがやってきました!

先日当店に新規展示ピアノとして真っ白なピアノがやってきました!
こちら、品番は「YAMAHA SCLP6450」

品番自体は以前から存在し、実は長久手店で一番人気の電子ピアノです。
このたびこの長久手店一番人気のSCLP6450にカラーバリエーション「ホワイトウッド調」が発表となり、10月5日(金)の発売に先駆けて長久手店でも展示開始の運びとなりました!

ホワイトウッドの名の通り、うっすら木目模様の凹凸がついた白色です。

付属のヘッドホンも白色。椅子も白色です。

ちなみに今までのお色はこちら。YAMAHA SCLP-6450 DA

こんなお色です。ダークアルダー調という名前のお部屋になじみやすい茶色です。勿論今後もこちらのお色もお選びいただけます。

ちなみにこのSCLP6450の魅力はこちらの記事でご紹介中なので、どんなピアノか詳しく知りたい方は是非ご参照ください。

どうして白いピアノでこんなに大盛り上がりしているかというと…

YAMAHAのCLPシリーズのカラーラインナップに真っ白は無かったんです

CLPシリーズとは、YAMAHA電子ピアノ「Clavinova」の中でもピアノ本来の表現力に拘った人気シリーズです。SCLP6450もこのCLPシリーズの中のCLP-645という機種のコラボレーションモデルです。

そして、今までのCLPシリーズの白といえばこちら。

YAMAHA CLP-645 WA

こちらは「ホワイトアッシュ」というお色です。確かにこのお色も白いのですが、先程のSCLP6450と比べると…

こちらのほうがさらに白いのです!!ホワイトアッシュはアイボリーに近いお色なのです。
長久手店ではホワイトアッシュのお色のピアノも展示していますが、実際に比べてみると結構違います。

色見本で比べてみました。

写真は上から「YAMAHA ホワイトアッシュ」「KAWAI アッシュ」そしてこの色見本がのっているピアノがSCLP6450の「ホワイトウッド」です。
照明などで色味は若干違って感じるものですが、それでも白は白でもいろいろな白があるのがお分かり頂けると思います。

あれ?インテリアに合わせて白いピアノを選ぶなら、そのピアノが「どのくらい白いか」って結構重要なのでは…?

……ということで、

各メーカーの白いピアノを比べてみました!

前置きが長くなりましたがやっと本題です!
白に限らずですが、ピアノの色を選ぶ時、お部屋の色やインテリアに合わせて選びたいですよね。

そこで、各メーカーの「白」を徹底比較!

色味は実際に私鈴木が目で見て比べた為、あくまで参考程度にご覧ください。

上に行くほど明るい白に近く、下に行くほどアイボリーに近いお色です。同じ枠に入っているお色は順不同です。
なお、一覧には島村楽器限定色も含まれます。

カーラー名称 木目
より明るい YAMAHA WH(ホワイトウッド)
KAWAI PW(ピュアホワイト)
Roland WH(ホワイト)
CASIO WE(ホワイトウッド)
×
×
×
×


×
Roland PWS(白鏡面)
Roland MW(ミルキーホワイト)
KORG WH(ホワイト)

×
×
×

×
KAWAI A(アッシュ) ×
よりアイボリーに近い YAMAHA WA(ホワイトアッシュ) ×

※照明や周りにあるもののお色によって色の感じ方は異なる場合があります。

いかがでしたでしょうか?
電子ピアノは何年も使うことができる楽器です。きっとお色選びも大切なポイントのはず!皆様のピアノ選びの参考になれば幸いです。

お問合せ / 担当者ご挨拶

長久手市 日進市 瀬戸市 尾張旭市 名古屋市 豊田市 みよし市 東郷町など、愛知県・岐阜県からのアクセス抜群!島村楽器イオンモール長久手店

こちらの写真のカメラマン(!?)をしております、ピアノ担当の鈴木です!(写真はむかって左が店長の浅井、右が音楽教室担当の高間です)

ピアノ担当 鈴木(すずき)

ご挨拶
こんにちは!島村楽器長久手店ピアノ担当の鈴木です。
中学生時代に家の隅に放置されていたギターを触れたことがきっかけで、大学生までバンド三昧な日々を過ごしていました。
ピアノは小さい頃からの憧れだったものの、習わせて貰うことが出来ず大人になってから始めた楽器です。演奏技術はまだまだ初心者ですが、ピアノについて右も左もわからない状態からピアノを学んだ経験を活かし、楽器経験がある方は勿論、はじめてという方にもピアノという楽器の魅力を分かりやすくお伝えすることをモットーにしています。
是非、お客様の大切なピアノ探しのお手伝いをさせてください。
◆【電話で相談したい/お店で実物を見ながら詳しく聞きたい】という方へ
  • TEL:0561-64-5320 ピアノ担当:鈴木(すずき)宛にお電話ください

鈴木不在時には、後日折り返しご連絡致します。事前にご来店希望日をお伝え頂ければ出勤時間の調整も可能です。下見での気軽なご来店も大歓迎です!遠方の方も、お近くの店舗をご案内いたしますのでお気軽にご相談ください。

遠方にお住まいの方もお気軽にご相談ください。

長久手市は、愛知県西部、名古屋市の右隣の街です。2005年に開催された万博、愛・地球博の記念公園「モリコロパーク」があるのもこの長久手市です。(最近はジブリパークの開園決定のニュースで盛り上がりました!)

遠方にお住まいの方で「なかなかそこまでは行けないよ…」という方もご安心ください!様々な方法でお客様のピアノ選びをサポート致します!

直接お電話にてご案内致します!

→ お気軽に0561-64-5320 ピアノ担当:鈴木宛てにお電話ください。鈴木不在時でしたら後ほどこちらから折り返しご連絡致します。

ご自宅でクレジットカード決済・銀行振込のお支払いができます。

・店頭に直接ご来店いただかなくても、商品をクレジットカード支払いにて購入することが出来るようになりました!
1.お電話にてご購入の商品についてご連絡ください。→0561-64-5320 ピアノ担当:鈴木まで
2.店舗より、お支払い合計金額とお手続き用のリンクをメールにてお伝えいたします。
・詳しくはこちら→【メールでのクレジットカード決済について】

お近くの店舗をご紹介します。

店舗での購入をご希望の方で、遠方にお住まいの場合は、お近くの島村楽器の店舗をご紹介致します。お客様の最寄りの店舗にてご都合やニーズに合わせてスムーズな対応ができるよう、私と現地スタッフで打合せののち、ご案内させて頂きます。

お支払い方法

店頭でのお支払い

・店頭でのお支払いは下記をご利用頂けます。
-現金
-クレジットカード
-ショッピングクレジット
-電子マネー
-商品券
など
※一部使用出来ないカードや商品券もございます。
分割やボーナス払い、頭金や支払いメディア併用も可能です。詳しくはお気軽にご相談ください。

ご自宅でクレジットカード決済

・店頭に直接ご来店いただかなくても、商品をクレジットカード支払いにて購入することが出来るようになりました!
1.お電話にてご購入の商品についてご連絡ください。→0561-64-5320 ピアノ担当:鈴木まで
2.店舗より、お支払い合計金額とお手続き用のリンクをメールにてお伝えいたします。
・詳しくはこちら→【メールでのクレジットカード決済について】

振込みでのお支払いも可能です

・指定の口座にご入金の確認ができ次第の商品発送となります。
・お振込み手数料はお客様負担となります。


お問い合わせ

掲載されております商品につきまして、ご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

お問合せ先 島村楽器 イオンモール長久手店
電話番号 0561-64-5320
営業時間 10:00~22:00
年中無休
アクセス リニモ「長久手古戦場駅」直通
イオンモール長久手 4F

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。