【イベントレポート】鯱レレ2018 ショップブース出店致しました!

ア~ロハ~!!!
みなさんこんにちは!今年の夏は暑すぎて、35度以下の気温は涼しいと感じるようになってきてしまった島村楽器長久手店ウクレレ担当の鈴木です。

本日は先日行われたウクレレイベントのご報告です!

愛知県最大級ウクレレイベント「鯱レレ万博2018」に今年も出店しました!

鯱レレとはなんぞや…?という方はこちらの記事をご覧ください。

鯱レレ万博 | ウクレレフェスティバル『鯱レレ万博』オフィシャルサイト
簡単にご紹介すると、ウクレレのミュージシャンによるライブの他、屋外特設ステージでのライブ、ウクレレワークショップなどなど……丸一日ウクレレで楽しめるイベントが盛りだくさん!…な、愛知県最大級のウクレレのイベントです。今年で5回目の開催で、8月19日(日)に愛・地球博記念公園(モリコロパーク)で行われました。島村楽器長久手店は昨年の第四回から参加しています。

今年の夏はとても暑いので、昨年以上の暑さを覚悟して準備したのですが、当日は最高気温31度!天候にも恵まれ、風も涼しく気持ちよく一日を過ごすことができました!
画像
野外ステージでは東海地区を中心に全国から集まったウクレレプレイヤーが朝から夕方まで発表を行いました。
その他会場ではロコモコ丼などのハワイの食べ物が売っていたり、ウクレレのワークショップやハワイアン雑貨の即売会が!
プロの演奏を楽しめる有料ステージもあります!

そして…
画像
こちらが今年の長久手店のショップブースです!昨年よりもたくさんウクレレを持ち込みました!
目玉は島村楽器オリジナルブランドCOTONE(コトネ)。
画像
Kaalaの後継機種にあたる、昨年冬に新登場した国産ウクレレです。
COTONE全ラインナップの他、お買い得なアウトレット品や試作品も並びました!
勿論定番のKAMAKAやKoaloha、国内工房のウクレレも並びましたよ!

ショップブースにはその他にも
画像
ウクレレの体験コーナーや
画像
昨年同様大好評だったKA’ALA猪古Jr.氏(COTONEウクレレの開発に関わった方です)によるパチカコーナーにウクレレストラップコーナー
画像
画像
点検会も行いました!!
こちらの点検会、弦のサンプルを聞きながら弦交換の相談ができる他、ピックアップの相談なども承りました。
そして多かったご要望がエンドピン取付!!
ウクレレは最初からエンドピンが付いているモデルが少ない為
「両手を離してもウクレレが落ちない!」という事で大盛況でした。
当日のリペアを担当した名古屋パルコ店常駐リペアマンの瀧口さんもブログを更新しているので、是非こちらもチェックしてみてください。

昨年の鯱レレは途中で雨が降るアクシデントもありましたが、今年は最後まで過ごしやすく晴れ渡り、非常に良いイベントとなりました!
来年も参加できるかな?予定は未定ですが楽しみです!
マ~ハロ~!

この記事の投稿スタッフ

画像

投稿者 鈴木(すずき)
商品担当 ウクレレ アコースティックギター ピアノ
Profile 中学2年生からギターを始め、それ以降学生時代はライブに行ってはモッシュピットへ飛び込むロック畑の住民だったのですが「クラリネット顔」とか「ピアノだと思ってた」とか、どうもエレキを弾いてるイメージを持たれないのが最近の悩みです。…ということで、一番弾けるのはギターですが担当楽器の他管楽器やDTMなどなんでもこなすオールラウンダー!こんなウクレレが欲しい、もっと使いやすくしたい、こんな音にしたい、などなどご相談承ります!是非お店に遊びにきてくださいね!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。