【音楽教室】水曜日担当ピアノ講師 矢野先生を紹介!

こんにちは!
島村楽器イオンモール長久手店の音楽教室担当 高間(たかま)です!

突然ですが、ピアノの先生ってたくさんいますよね!当店でも3人の先生がピアノのレッスンを行っています。
どの先生に習ったら上手くなるかな?先生って怖いのかな?クラシックだけじゃなくポップスやジャズにも挑戦したいな。
など、先生を探すときは色々と考えると思います。

本日は当店で水曜日にピアノのレッスンを行っている矢野浩子先生の紹介を致します!
まずは矢野先生のプロフィールをご紹介します♪

矢野先生のプロフィール

画像
名古屋市生まれ。5歳よりピアノを始める。フェリス女学院大学音楽学部卒業、名古屋音楽大学大学院音楽研究科修了。ピアノを近藤倫世、前田美由紀、廣瀬恵子各氏に師事。主にクラシックを学び、独学でポップス・ジャズを学ぶ。

詳しくは以下の紹介ページをご覧ください。

矢野先生のピアノ演奏動画をチェック!

今回演奏してもらったのはこちらの楽譜

画像
おもしろ変奏曲にアレンジ!~童謡唱歌~より、「もりのくまさん」の変奏曲で
くまさんの人柄?クマ柄変奏曲(アメリカ民謡 ピアノアレンジ:鈴木恵美)です!

先生からこの楽譜についてのコメントをいただきました。

子どもの頃に聴いていた童謡・唱歌がジャズになったり、練習曲風になったり、クラシック風になったりと大人も楽しんで演奏できる曲がたくさん入っている楽譜です。
変奏曲になっているので、弾いている方も、聴いている方も飽きず、発表会等にもオススメの曲がたくさん入っています。
島村楽器長久手店の楽譜売場にもこちらの楽譜はご用意しております。ぜひお手に取ってご覧ください!

矢野先生のレッスンはこんな方に特にオススメです!

・お子さまから大人の方までこれからピアノを始める方
・元々クラシックの経験はあるがポップス系の曲に挑戦中の方
・保育士を目指している方、または現役保育士の方
・結婚式でピアノ演奏を披露したいという方(初心者・経験者問わず)

とにかく、どんな方でもその人それぞれに合ったペースでのレッスンをご用意致します!
体験レッスンで直接先生とお話してみませんか?

秋のご入会キャンペーン実施中!

画像
「音楽を楽しみたい」そう思ったときが始め時、その気持ちをサポートするのが島村楽器の音楽教室です。
音楽経験豊富な指導者が、楽器に初めて挑戦する方から、
すでに演奏経験のある方まで上達するコツを、お1人おひとりに合わせたレッスンでご提供いたします。
年齢も経験も関係ありません。
「音楽が好き」「音楽したい」という気持ちだけご持参ください。
詳しくはコチラをご覧ください。

お問い合わせ

音楽教室へのお問合せや体験レッスンのお申込など、お気軽にご相談下さい。

画像

店舗 イオンモール長久手店
担当 高間
電話番号 0561-64-5320

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。