【レッスンレポート】バイオリンレッスン受けちゃいました♪

こんにちは!

毎日やりたいこといっぱい草間です!

私には憧れている楽器があります。

それはバイオリンです!

昨年、生まれた年の鈴木バイオリンが欲しくて探して探して、、、なかったので一つ年上の300番台を購入しました!(製造年は内緒です…)

そこで、今回は憧れていたバイオリンがひとりじゃ全く弾けるようになりませんので冬の短期レッスンの申込んでみました。

島村楽器の音楽教室 冬の短期レッスン

その模様をお届けいたします♪

今回お世話になりますバイオリン教室講師渡部 雅子先生は綺麗でバイオリンを持つ姿がとってもカッコいい先生です。

詳しくは島村楽器ホームページの教室紹介をご覧ください。

音楽教室総合案内


【くさまスペック】

 ・ピアノ歴 4歳から(けっして上手なわけではございません。)

 ・楽譜が読めます

 ・歌がうたえます



「渡部先生、今日から宜しくお願い致します!」


先生:「バイオリンって楽しいと思ってもらえるようがんばります!」

第1回目のレッスンは

 ・姿勢、弓の持ち方→なんだかんだこれが一番難しい!

 ・解放弦の弾き方

 ・和音を弾いて

 ・ちょっとリズムをとって

そのあとはひたすら音出し!すぐ姿勢が崩れてしまいギコギコ鳴ってしまいます。

弓をまっすぐ、手首を柔らかく


 

~終了しました。30分は本当にあっという間です…

先生が優しく丁寧に教えてくれるので、初回でもきれいな音が出せました。

自分で教本を読んだり、ネットを見たりしていましたがやはり先生に見てもらうと違います。

やっぱりひとりじゃダメでした…

3回レッスンでクリスマスの曲を弾けるようにしてくれるそうなのでとっても楽しみです。



ありがとうございました。

まだまだがんばれますのでまた次回もよろしくお願い致します!!!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。