【音楽教室ブログ】#5 教室に通うことの効能 

当店音楽教室の楽しい日常や魅力をご紹介するブログです!
イオンモール宮崎店音楽教室スタッフがマイペースに、気ままに更新しています♪

今日の担当は、店長 兼 音楽教室担当の 高保(たかほ)がお送りします!

実はこのブログを含めてホームページ関連に自分で投稿して登場するのは初めてになりますので、どうぞよろしくお願いします。

ちなみに1月25日~5月末まで、春のご入会キャンペーンとして、入会金が50%OFFとなるキャンペーン実施中です!


音楽教室に通うことの効能 #5

音楽教室にはいったいどんな方が通われているのか、、、

小さなお子様の習い事だけでなく、最近では大人の方の趣味層の受講者が多いように感じます。

大人の方の中には、「音楽や楽器はまったく初めて」といった方が意外と多いのも特徴だと思います。やってみたかったけど、忙しくてなかなか時間が取れなかった、という方が仕事をリタイアされてから入会されたり、最近だとコロナ禍で時間が出来て、お家時間の充実のために楽器を始めた、、なんて方もいらっしゃいます。

小さなお子様では、当教室では3歳くらいから、幼児の基礎音楽科やバイオリンなどが習うことができます。
大人の方に人気があるのは、サックスやバイオリン、ギターなど。
楽器を使わない声楽やボーカルなどもあり、楽器はハードルが高い、という方にもおすすめです。

吹奏楽部の学生さんなどにはトランペットやクラリネットもございます。
そして習い事の王道といえば、ピアノです。ピアノはすべての曜日で開講していますので、お問合せください。


さて、本題の「音楽教室に通うことの効能」ですが、、

①楽器が上達する!(当たり前ですが、、、)

②生活のメリハリがつく!(毎週○曜日の○時はピアノのレッスン!)

③音楽仲間ができる!(グループレッスンなどは本当に皆さん仲良しですし、同じ時間のほかのコースの方と仲良くなる方もいます)

かくゆう私の父も、仕事を引退してから音楽教室に通うようになったひとで、きっかけは私の結婚式でした(笑)

私の結婚式の時に、母と私と3人で何か演奏しよう、、、ということで50年ぶりにバイオリンを弾いたのですが、これがまた酷い演奏でした(笑)。その後父はバイオリンを本格的に習い始め、発表会などにも参加していました。毎日の反復練習や会場に通うことなど、ともすると単調になりがちな引退後の生活が、習い事をすることでリズムを作ることが出来たり、外に出ることでいろんな世代の方との交流があったり、と気が付けば4年以上も続けています。今では生活の一部になっているようです。

そして音楽は、人生に彩(いろどり)を与え、豊かにしてくれますよ!!



音楽を始めるのに、年齢は関係ない!

5月末まで「春のご入会キャンペーン」&「家族と友人割」実施中です!

初めての方も、久しぶりの方も、お子様から大人の方まで、お待ちしております!


◆春のご入会キャンペーン→春のご入会キャンペーン

◆イオンモール宮崎店の音楽教室→音楽教室 総合案内


◆これまでの音楽教室ブログ
【音楽教室ブログ】#1 ブログスタート!私のかわいいパキラちゃん
【音楽教室ブログ】#2 2021年もよろしくお願いします
【音楽教室ブログ】#3 体験レッスンスペシャルウィーク♪
【音楽教室ブログ】#4春のご入会キャンペーン始まりました♪

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。