山本美芽氏 ピアノ教本セミナー開催しました。

こんにちは。
楽譜担当の井上です。

5月15日(火)ピアノの先生を対象にピアノ教本セミナーを開催しました。
今回、お越し頂いた先生、山本美芽先生!
画像
音楽ライター/ピアノ教本研究科。『ムジカノーヴァ』『ジャズジャパン』等の音楽専門誌にて、
国内外の一流アーティスト・教育者に取材。著書に、『自分の音、聴いてる?』他多数。
2013年より、全国でピアノ講師向けのセミナーに登壇、100回以上。「ライティング研究会」主宰。

山本先生は、宮﨑では初セミナーとなり先生は前日から宮崎に来られており宮崎を満喫されて
いたとのことで美味しいものをいただいたとのことでした。
10:30からのセミナーで参加者の皆様、定刻にスタート!
30名の方にご参加いただきました!
画像
今回、プロジェクターにて教本の説明と電子ピアノ(Roland・LX-7GP)を弾きながら丁寧に教えて
頂き、先生方にも好評でした。
画像
バイエル、バスティンなどの特徴を捉え、どのように生徒さんに教えてあげればいいのか
など教えて頂きました。
画像
ぜひ、またお時間を作り山本美芽先生にお越し頂く機会をつくっていきます。
今回、ご参加出来なかった先生方には次のセミナーにご参加できるよう計画していきます。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。