いっちゃがブログ~楽器紹介ブログ~Vol.2

いっちゃがブログ~楽器紹介ブログ~Vol.2

皆さんこんにちは。ようやく2回目の更新です。このブログ10回を目標にしています。(低い・・・)今日は話題のハンドメイド楽器制作メーカーSAITO GUITARSを2本ご紹介いたします。今現在、エレキギターの中でも熱いブランドです!この2本は島村楽器イオンモール宮崎店でオーダーしたモデルです。

画像

SAITO GUITARS

画像

左手グリップ~持った瞬間のフィット感!最高です!

画像

全体に触れると細部に至るまでデティールにこだわっている事がわかります。
画像

音はアコーステックに近い鳴り、アンプに通して和音を弾いた時の音の分離が気持ち良いです!ピックアップはオリジナルでハンドワインディングピックアップ。
画像

ネックジョイント部は5mmのプレート部分が落とし込んであります。

・S-622
画像

画像

ボディがアルダーのカラーがクラウドブラックになっています。マッチングヘッド仕様です。
・S-622 TLC

画像

アッシュボディの杢目がくっきり見えるナチュラルカラー!ポシションマークなしのモデルです。
是非!お店に弾きに来て下さい!オーダーも受け付けていますので、楠浦までご相談ください!

おススメ曲♪

画像
John TropeaのLets get it onのDona leeです。このアルバムメンバーが凄いです!全体的に楽しく!ご機嫌なアルバムです!ご紹介のDona leeの原曲はチャーリー・パーカーの曲で、バップの典型的な曲でジャズのスタンダードナンバーとしても定番です。ベーシストであればジャコパスのナンバーが有名ですね!CDにも笑い声が入っていますが、楽しそうに演奏している姿が思い浮かびます。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。