今沢カゲロウ 絶対役立つスラップテクニックセミナー レポート

2015年8月23日に島村楽器宮崎店にて開催された今沢カゲロウさんのセミナーをご紹介します。

画像
イベントの実施前に店頭にてデモ演奏を実施して頂きました。

セミナー参加者以外の方にも今沢さんの事をもっと知ってもらおうと
店入口の特設ステージにて実施しました。

一時通路にもお客様が集まってしまい騒然としましたが、
今沢さんの演奏が始まると皆さん食い入るように
演奏に釘付けでした。

画像

そして、本編のセミナーがスタート。
今沢さんの超絶ライブは圧巻。解説はテクニックの事から昆虫の話まで
ベーシストは勿論の事、誰でも楽しめる内容でした。

画像

前半はスラップの歴史から弾き方のコツまで丁寧に解説して頂きました。
解説の合間には今沢さんの演奏も盛り込まれ、一秒も見逃せない内容に。
画像

後半は「グルーブって何?」や長時間弾いても疲れない演奏の仕方等
ベーシストならずとも興味深い内容を解説して頂きました。

今回、ご覧頂けなかった方は今沢さん著書の
「ムック 今沢カゲロウ Presents 絶対役立つベース超絶テクニック CD+DVD付」
をご覧下さい。
画像

最後は今沢さんの演奏にて、本編が終了。

本編終了後は2名のパーソナルクリニックを実施。
本編では聞けない事を、今沢さんとマンツーマンでたっぷりと話して頂きました。
画像
画像

最後に参加者全員で集合写真。
全員がBASS NINJAのポーズ!!
画像

店頭デモ演奏からパーソナルクリニックまでたっぷりと今沢カゲロウさんに
レクチャーして頂きました。今沢さんありがとうございます。
また是非、宮崎店に来て下さい。

そして、今回多くの方に参加頂きまして誠にありがとうございます。
宮崎店では今後も様々なイベントを実施していきます。
このシマブロや店頭でもイベントの案内をしていきますので、
今後も是非宜しくお願いします。

宮崎店 田中

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。