秋のピアノ大展示会2013 カウントダウンブログ Vol.7

秋のピアノ大展示会2013 カウントダウンブログ

こんにちは今回は、楽譜担当柿野が

最新電子ピアノ情報をお届けしたいと思います。

その名もHP508GP

画像

こちらです!!

色は・・・なんと島村楽器仕様で特別カラー!!

黒木目調

今までのサテンブラックと比べると

更に高級感のあるスタイリッシュなカラーです。

擬音してみると、シュッとした感じです。

鍵盤は・・・

画像

打鍵検出の解像度を100倍以上に高めた高精細センサーを搭載した「PHA-4(プログレッシブ・ハンマー・アクション4)コンサート鍵盤」を新たに採用!

白鍵/黒鍵の感触の違いや、アコースティックピアノ特有のタッチも再現し、まさにアコースティックピアノを弾くような感覚が味わえます。

気になる音色は・・・

画像

伸びのあるきらびやかな強音の演奏表現が可能になりました!!

一鍵一鍵の鳴りや響きを忠実に再現したクオリティの高さでおなじみの「スーパーナチュラル・ピアノ音源」がさらに生まれ変わりました!!

新たに追加されたダイナミック・オーバートーンにより、これまでの中弱音の繊細な表現に加え、更に伸びのあるきらびやかな強音の演奏表現を可能にしました。

自然な音の減衰による余韻もかなえ、アコースティックピアノと同様のナチュラルな音色変化を実現しているんです!!

本体前面に大型スピーカーを内蔵。アコースティックピアノのサウンドを構築する様々な音の要素を再現し、より豊かで臨場感のあるサウンドをお楽しみいただけます。

これを初めに弾けるのは 10月12日です!!

是非最新ピアノを触りに来て下さい!!

お待ちしています。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。