Miyazaki Drum Selection カウントダウンブログVOL.2

みなさんこんにちは!宮崎店ドラム担当の片本です。

この度、宮崎店にてたくさんのドラムユーザー様のご要望もあり、待望のドラムフェア「ミヤザキドラムセレクション」

開催する運びとなりました!

かれこれ思い出すと、宮崎店でここまで大きなアコースティックドラムのフェアを開催したのは、4~5年ぐらい前に1度

した限りでしょうか?ご来店いただいたお客様でドラム興味ありそうな方に、チラシなどお配りして告知しておりますが

このブログで初めて知った方もぜひ、遊びに来てください!

で、気になる楽器の詳細ですが、つい先ほどドラムセレクション入荷決定したてホヤホヤ♪の

ヤマハのスネアドラムをご紹介いたします。

画像

画像

ヤマハが誇る銘器:メイプルカスタム。「メイプル」シェルの持ち味ともいえる明るくぬくもりのあるサウンドが特長。

スナッピーの反応が優れ、音の立ち上がりは抜群!

数々のプレイヤーに支持されてきたトーンを踏襲しつつ、更に新たな息吹で新生メイプルカスタムとも言えるスネアドラム

が完成しました。

画像

打面側エッジ角:60度。ヘッド接触面のラウンドはR2に対し、スネア側はエッジ角45度。ヘッド接触面のラウンドはR1と、上下で違うエッジ形状を採用。打面側の緩やかな傾斜からマイルドな中低音を強調しつつ、スネア側の鋭角がシャープでキレの良いレスポンスを実現します。

画像

4プライの薄胴シェルに6プライのレインフォースメントを装着。「ヴィンテージ」のコンセプト通り、

サスティンの短い温かみのあるオープンなサウンドを実現!

画像

古きよき時代のサウンドを検証し、14インチの口径にあえて、8テンションのフープを使用

テンションが少ないことで、より深くオープンな鳴りが魅力です。

画像

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。