HOTLINE2018 JAPAN FINAL レポート!

みなさんこんにちは!(^^)/HOTLINE担当の中井川です。

11月11日(日)、恵比寿THE GARDEN HALLにて、HOTLINE2018 JAPAN FINALが開催されました!

全国から勝ち上がった全12組のバンドの熱い戦い。皆さんの思いがバシバシ飛んできて、とても熱く感動的なライブでした。やっぱりHOTLINEって楽しい!!

あの興奮をもう一度☆
皆さまお待たせいたしました!そんな感動のJAPAN FINALのレポートを、われらが番長・フトイーズ鈴木さんがしてくださいます!!
(鈴木さん、毎回楽しいレポートをありがとうございます!)



< フトイーズ鈴木 >

リーマンバンド フトイーズのギター・ボーカル。弾き語りもされます。
フトイーズ、そしてフトイーズ鈴木のライブはとにかく楽しい!!そして音楽にもちゃんと真剣です。彼のライブは必見です!!



それでは、鈴木さん、よろしくお願いいたしまーす!

フトイーズ鈴木のHOTLINE2018 JAPAN FINALレポート!

皆さまお疲れ様です!お元気ですか!?
女性と権力とカロリーにはめっぽう弱い、フトイーズの鈴木と申します!

さて、10月の北関東・埼玉ブロックエリアファイナルに続いて、11月11日の日曜日、HOTLINE2018のジャパンファイナル、観に行って参りました!!
今回はその感想をレポート致します!

ちなみに、昨年のレポートもございまして、それと併せてご覧になるとよりストレスが溜まるかもしれませんので、ご覧にならなくて結構です☆

https://www.shimablo.com/blog/mito/2017/11/20/112

さて、当日は、地元茨城から高速バスに乗って東京へ向かいました。
東京に近づく度に、テンションが上がってくるのがはっきり感じ取れました!何だか興奮もしてきて、そんでもってドキドキしてきて汗も出てきて。。。
よし決めた!
今度人間ドッグに行って来よう(≧▽≦)v

まあそんなこんな考えている間にあっという間に東京駅へ到着。

本当はぐっすり眠っていただけですけどね~(^-^;

東京駅から恵比寿駅までは、JR山手線で向かいます。

恵比寿駅に到着です。ここからは、恵比寿スカイガーデンを通り抜け恵比寿ガーデンプレイス内の恵比寿ザガーデンホールへ一心不乱に進みます!


・・・もう恵比寿恵比寿恵比寿!

くぅー、華やかなカップルどもめ!(八つ当たり!(^^)!)
<実際は、恵比寿駅から会場までのアクセスはシンプルですのでご安心下さい☆>

そして、受付でチケットを見えるか見えないかの位置でチラつかせながら見せて、水戸店スタッフの中井川さんから抽選券やフライヤーの入った袋を貰います。って、ん?(。´・ω・)? またここにも中井川さ~~~ん!お疲れちゃ~~ん(/ω\)v
みんな、迷惑だから、チケットはしっかりと見せようネ!

そして入り口内で記念撮影。この人を見かけたら110番↓


会場内に入り周りを見回すと、既に辺りはライブを今か今かと待ち続ける観衆の方々で埋め尽くされておりました。

会場は自由席です。ステージの真ん前の左側の座席をゲット!
それにしても、ステージがとても広い!
ここでライブが出来たら、さぞかし気持ちいいでしょうね~(*‘ω‘ *)

そして13時すぎ、ステージ上に開演を告げるフラッシュ!
光と音の演出で会場のボルテージがぶち上がります!

ヒャッホーーーーゥ!(←アラフォー)


程なくして、毎度おなじみ、森一丁さんの司会でいよいよ開始の火ぶたが切られます!


そしていよいよ、10分間に想いを込めたライブの真剣勝負がスタート!


ところで、正式のレポートについては、下記サイトにライブ動画付きで掲載されており臨場感あふれるものとなっておりますので、どうぞご覧下さいませ。
動画の編集もアツく、グッと来るものがあります!

https://www.shimamura.co.jp/hotline/report/japan/index.html



No.1 Neonmist (中国・四国エリア代表/広島パルコ店エントリー)

オープニングにふさわしい、疾走感あふれるサウンドとエモーショナルなヴォーカルで会場を湧かせてくれました!!まさに霧を晴らすかの勢いの如きパフォーマンスでした!



No.2 Against 30 Miles(千葉エリア代表/千葉店エントリー)

おしゃれなコードワーク&ソロプレイの映えるギターに若さあふれるエネルギッシュなヴォーカル&リズム隊のパフォーマンスに、じわじわとこみ上げるものを感じました!



No.3 猫jealousy(九州エリア代表/イオンモール直方店エントリー)

ホント楽しそうにプレイしてましたね~。仲良さそうな雰囲気も伝わってきました!軽快でテンポよいサウンド・リズム・歌詞に私もノリノリウキウキで足踏みしてしまいました!



No.4 uzu(群馬・信越エリア代表/イオンモール太田店エントリー)

ガラッと変わって、ダークで静かでシリアスな雰囲気に。独特の世界観を作り出すヴォーカルとサウンドの演出には強烈な印象を与えられました。固唾を飲んで見守る程でした。



No.5 いつまでもそのテンポで(関西エリア代表/ららぽーとEXPOCITY店エントリー)

見ている人をノせるのがうまいパフォーマンスですね!ノリのよいリズムに歌詞を乗っけて盛り上げてくれました!スーパーヒーロ~1歩前~♪は癖になっちゃいましたね!



No.6 藍色に(東京エリア代表/八王子店エントリー)

独特のメロディーとリズムで注目を集めたと思いきや、トロピカルなサウンド→メロウなロック→テンポゆっくり→激しいプレイ、、、と飽きさせない演出に心が踊りました!




No.7 New Side Chapter(北関東・埼玉エリア代表/水戸マイム店エントリー)

満を持して登場!エリアファイナルからステージも広くなり、さらに伸びやかなプレイ!
力一杯の彼らのパフォーマンスに私も拳をグッと力強く握りました!彼らの想いはしっかりと伝わりました!最後のOh,Oh,Oh,Oh!~で気分は最高潮!素敵な時間をありがとう!



No.8 Beard Brown (中部エリア代表/イオン四日市尾平店エントリー)

昨年ファイナリストのカムバック!激しくもメロディアスなイントロでスタートダッシュ!終始力強いプレイで魅せてくれました!昨年からの想いをビシビシと感じました!



No.9 RETRO FUTURE(北海道エリア代表/イオンモール札幌平岡店エントリー)

今回ファイナリスト唯一のインストユニット。シンセのデジタルとギター&ドラムスのアナログが奏でるへヴィでプログレッシブなサウンドと迫力に興奮冷めやらぬ時間でした!


No.10 コワレモノ。(東京エリア代表/八王子店エントリー)

ノスタルジックを彷彿させるフォーリズムでスッと入りそして激しくアップ!感情がグワッと高ぶりました!多彩な音運びと演出にセンスを感じさせるソロプロジェクトでした!



No.11 LUCKCAME(神奈川・静岡エリア代表/ららぽーと湘南平塚店エントリー)

伸びやかで力強くて人の良さがにじみ出るVo.に、とても意気の合った3人のプレイ!何と彼らはみな兄弟そして家族は6人兄弟!高シンクロ率が生み出すサウンドが素敵でした!


No.12 TURN BACK FRIDAY(東北エリア代表/仙台長町モール店エントリー)

彼らも昨年ファイナリスト!力強くてエモなヴォーカル!バランスの整ったギターとリズム隊のプレイが安心して聴いていられます!華々しくラストを締め括ってくれました!



あっという間に12組120分の熱演が完了しました!
さすが全国から集まった猛者達!!
演奏もパフォーマンスもレベルが高く、全てが圧巻でした!
感動をありがとうございます!

さて、残すところ運命のグランプリの発表を待つばかりですが、それまでの間は、ゲスト、昨年の覇者「LIFE CORE FACTORY」の演奏を聴きながら待ちます。

ここからグランプリの間までは、聴いているだけの我々もなんだかドキドキしてしまうんですよね!もしくは安定の動悸息切れか!?


と、冗談ぬかしている合間に、さすが島村楽器様様。我々観客を飽きさせないよう、プレゼント抽選会が行われました!豪華賞品でしたね!


実は今回は私、あと数字が1少なければ、小物の類が当たっていたんですよね~~!

日頃のセクハラがここに来て裏目に出てしまいましたネ (*‘ω‘ *)



さて笑


そしてついにHOTLINE 2018 JAPAN FINALのグランプリ発表!





グランプリは...

ダラダラダラダラダラダラダラダラ~~~(口で)

ダラダラダラダラダラダラダラダラ~~~、ジャン!(また口で)







No.11 LUCKCAME でした!おめでとうございます!

いや~、、、

ほんとライブって素晴らしい!!

エリアファイナル、ジャパンファイナルを通しまして、出場バンドの皆さんとても素敵な方々でした!

この魅力は私の文章だけでは伝えきれません!

ですので、機会がありましたら、是非とも生のライブでバンドの魅力を感じ取って頂きたく存じます!

そして、この記事をご覧になって興味を持たれた、楽器を持っている方も持っておられない方が、バンド欲が限りなく向上し、遂には来年水戸マイム店から多くの方がHOTLINEへ出場下さればたいへん幸いに存じます。

出場するからにはもちろん、次のステージを目指して頑張りましょう!

目標10,000組じゃああああ!(*´з`)アホ

最後に、各店ショップライブから今回のジャパンファイナルに至るまで、素敵なライブを提供して頂いた出演者の皆様、設営に着手されましたスタッフ関係者の皆様、ありがとうございました!

以上でHOTLINE 2018 JAPAN FINALのレポートを終わります。

ありがとうございました!

以上




鈴木さん、ありがとうございましたーーー!!!

やっぱり今回もおもしろかったです 笑
安定の動悸息切れ...うん、人間ドック行きましょか。



会場の熱い空気を思い出しました。



そして、何といっても今年は、とても久々に水戸マイム店からJAPAN FINALにNew Side Chapterが見事進出!!
もちろんわたくしもNew Side Chapterの演奏をしっかりと目に焼き付けてきました。

最高にかっこいいステージを見せてくださいました。
メンバー全員キラキラしてましたよ。もー、涙をこらえるのに必至でした( ;^;)



HOTLINE2018、ご参加くださったみなさま、会場まで足を運んでくださったみなさま、興味を持ってくだったみなさま、本当にありがとうございました!!

これからもよろしくお願いいたします!!





店舗名 島村楽器水戸マイム店
電話 029-233-2121
担当 中井川(ナカイガワ)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。