【セミナー】AKAI EWI体験セミナー開催致します!

AKAI EWI体験セミナー開催致します!

画像
吹く電子楽器として人気のEWI。吹いてみたい、演奏の仕方を知りたい、
音を聞いてみたい方はたくさんいらっしゃると思います。
そんな方のために今回、水戸マイム店ではよしめめさんをお迎えして
EWIのセミナーを開催致します。是非参加して頂いてEWIを体験してみませんか?

EWIを使ったライブも開催!

なんと、セミナーに先立ちライブも開催致します!
EWI4000sw、EWI5000、EWI USBの3機種を演奏しながら紹介していきます。
各機種の特徴や「ウィンドシンセ(電子管楽器)とは何」を解説します。

吹きながら学べる!EWIセミナー!!

EWIをお持ちでない方も当店でEWIをご用意しますので吹きながらEWIについて学べます!
お持ちの方は是非、マイ楽器をお持ちになってご参加ください。
楽器のぶら下げ方から構え方、息の入れ方、センサー調整などの基本的なことからレクチャーしていきます。もしかしたらこのセミナーで1曲吹けるようになるかもしれません!!

インストラクターよしめめ氏プロフィール

画像
 東京都出身。誰もが認めるEWIの知識を持ったSAX/EWIプレーヤー。13歳の時に聴いたリリコンがきっかけでウィンドシンセの魅力に取り憑かれ、以降古今東西の機種を研究する。なかでも当時から完成度の高かったEWIは初代から現行機種まで全て制覇。時代と共に愛機として一緒に歩む事となる。
 ライブにおいてはリードシンセによるメロディは勿論の事、生楽器の再現や一人ホーンセクション、一人フルストリングス、コードプレイ、カッティングギター、SE、ドラムセットまでEWIの可能性をとことん追求するスタイル。「森羅万象をEWIで」が座右の銘。
 自己のライブ活動の傍ら、EWI奏者や各種SNSにてユーザへのサポート、奏法・音色の公開、独自に行われる練習会・個人レッスン、啓蒙活動、雑誌への寄稿、EWIマスターブックの編集協力、ウィンドシンセ専用ソフトウェア音源“IFW”の開発スタッフ等々活動内容は多岐に渡る。EWI愛溢れるトークで丁寧かつ徹底解説。

ライブ詳細

日程 9月23日(日)
時間 13時30分スタート
会場 当店特設ステージ
料金 無料

セミナー詳細

日程 9月23日(日)
時間 開演14時30分
会場 当店スタジオ
料金 無料(定員12名)
備考 ご予約、お問い合わせは店舗またはお電話(029-233-2121)で承ります。お気軽にどうぞ!
お持ちいただく物 ヘッドフォン・イヤホン(お持ちでない場合は当店でお貸し致します)

お問い合わせ

店舗 島村楽器 水戸マイム店
電話番号 029-233-2121
担当 小嶋

お気軽にお問い合わせください。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。