HOTLINE2018 水戸マイム店SHOP LIVE vol.2開催いたしました!

みなさんこんにちは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
HOTLINE Vol.2担当の横瀬です♪

6月16日(土)に、HOTLINE2018 ショップライブ 第2回目を開催いたしました!
今回のアーティストの皆様はライブが楽しめるだけではなくその演出、空間作りも体感できるイベントにできました!!
実は私自身もオープニングアクトでちょびっと参加させていただきましたが場を温めるつもりが温めていただいたアクトでした♪

ではではHOTLINE2018 ショップライブ 第2回目のレポートです。

「照沼隆」
画像
コメント動画

ライブ動画

~担当者コメント~
本当に良い声ですね!!今までは積極的にライブ活動はされておらず最近学生時代製作された楽曲などを披露し始めたとのことです。弾き語りというスタイルですがアコギの音色に照沼さんの優しい歌声がうまくマッチングして昔ながらの...ではなく今の時代のフォークソングが魅力的です。メッセージ性も分かりやすくもっと多くの曲を聴きたいアーティストです。個人的に高音の声質が良く魅了されました♪

「ポーカーフェイス」
画像
コメント動画

ライブ動画

~担当者コメント~
バンドの楽曲ですがドラムがいないという編成です。バンドを結成するとまずメンバーが揃うまでライブをしないというバンドさんが多いかと思いますが"ポーカーフェイス"の皆さんは恐らくそういった選択肢は無かったのでは?と思います。とにかく今の力を試したいと表舞台に立ってくれたポーカーフェイス。それぞれメンバーの仲の良さが伝わりました。これからの目標などいろいろ聞けて今後が楽しみなバンドです。バンド向けな勢いのあるボーカル、どっしりと構えて二人を支えるベース、フレーズだけがリードじゃない二人をリードできるギターがライブを楽しませてくれます。次の進化楽しみにしています♪

最後に...
画像
ご出場くださった皆様、見に来てくださった皆様、ありがとうございます!!

HOTLINE2018、まだまだ続きます!
水戸マイム店ショップライブ、次回は7月1日(日)
出場バンド大大大募集中です!!!

ジャンル・人数・年齢・オリジナル・コピー・カバー等一切問いません。
皆さんのご出場お待ちしております!!

水戸マイム店では、8月12日までの全てのショップライブが終了した後、9月16日(日)サンクスライブを開催いたします!!
水戸マイム店ショップライブに出場してくださったバンド・アーティストの中から選ばせて頂きます『優秀賞』をGETした上位10位以内の皆さまに、当店Aスタジオにて無料でライブにご出場いただきます!!
みんなで盛り上がっちゃいましょう!!

ライブコンテストとは言っても、やはりライブを楽しんでいただきたいという気持ちが一番です♪
一緒にライブを楽しみましょう!!
初めてのライブという方も大歓迎!!2曲ご用意いただければOK☆ HOTLINEをきっかけに、ライブをやる喜びや楽しさを知っていただきたいです!

そしてもちろんバンドで上を目指すという方、一緒にエリアファイナル、ジャパンファイナル目指しましょう!!!
ご希望の方には、より良いライブパフォーマンスができるよう、ライブ前のバンドクリニックも行います!!

詳しくは、HOTLINE担当 中井川(なかいがわ)まで、お気軽にバンバンお問い合わせください☆

HOTLINEとは?

HOTLINEとは島村楽器がプロデュースする、全方位型ライブコンテストです。
プロを目指す方や、お子様から趣味で音楽を楽しんでいる大人の方までどなたでも参加OK!
ショップライブから、エリアファイナル、ジャパンファイナルを目指し、毎年多くの方にご参加いただいております!
詳しくはHOTLINE2018公式サイトをご覧ください。

HOTLINE2018スケジュール

5月〜8月
  • 全国132店舗の島村楽器でショップライブを行います!
9月〜10月 エリアファイナル
  • 全国11エリアにてショップライブで選ばれたアーティストによるエリアファイナルを行います!
  • エリアファイナル進出者には、期間限定で楽器・機材のモニターになれるモニターキャンペーンを実施!!
11月11日(日) ジャパンファイナル
  • 恵比寿ザ・ガーデンホールにて、全国11エリアから選ばれた代表者達がグランプリをかけて熱い演奏を繰り広げます!
  • ジャパンファイナルグランプリ獲得アーティストには、島村楽器全店で活動をバックアップ!!

ショップライブ日程

日程 5月20日(日) ※終了しました
時間 15:00〜
会場 島村楽器水戸マイム店 Aスタジオ

【出場予定アーティスト】
Motley
Bear the Brunt
WANIMAN
ウルノ
kazeka

日程 6月16日(土)※終了しました
時間 15:00〜
会場 島村楽器水戸マイム店 Aスタジオ

【出場予定アーティスト】
照沼隆
ポーカーフェイス

    他

日程 7月1日(日)※終了しました
時間 17:00〜
会場 島村楽器水戸マイム店 Aスタジオ

※7/1のみ大人のライブフェスティバル後のスタートとなります。(HOTLINEは年齢制限はございません。)
【出場予定アーティスト】
メチャ
トモ
デジクリバンド

         他

日程 7月15日(日)※終了しました
時間 15:00〜
会場 島村楽器水戸マイム店 Aスタジオ

【出場予定アーティスト】
ガーベラ
フトイーズ
デジクリバンド
Roger Haas
k.band
ZiZo
大原正樹

     他

日程 8月5日(日)※終了しました
時間 15:00〜
会場 島村楽器水戸マイム店 Aスタジオ

【出場予定アーティスト】

フレンド
Eternal18
花梨
Paraguas

     他

日程 8月12日(日)
時間 15:00〜
会場 島村楽器水戸マイム店 Aスタジオ

【出場予定アーティスト】
せんせいず
New Side Chapter
Lily's Lyric
IRON SITE
まさお

     他

9月16日(日) 水戸店 HOTLINEサンクスライブ
会場:島村楽器水戸マイム店Aスタジオ

10月6日(土) HOTLINE2018 北関東・埼玉地区 エリアファイナル
会場:HEAVEN'S ROCKさいたま新都心

11月11日(日) HOTLINE2018 ジャパンファイナル
会場:恵比寿THE GARDEN HALL

※HOTLINE2018 ショップライブ期間中はLIVE 「MEET UP」はお休みします。
 HOTLINE2018のショップライブに是非ご出場ください(^^♪
 MEET UPと同じようにライブを楽しみましょう☆
HOTLINEでも、恒例のバンドクリニックをご希望の方に行いますよ。
 詳しくはお問い合わせください。

応募方法

下記をご確認の上、店頭、またはWEB申込フォームにてショップライブにお申し込み下さい。

応募資格

年齢、個人・グループ、ジャンル、オリジナル、コピー・カバー等一切問いません。
但し、特定のレコード会社、出版社、プロダクションに所属・契約していない方に限ります。

必要なもの

1.応募用紙

店頭もしくは公式サイトでダウンロードできます。
応募用紙をダウンロード
※WEB申込フォームにて申し込んだ場合は必要ありません。

2.歌詞カード

店頭もしくは公式サイトでダウンロードできます。
歌詞カードをダウンロード
※コピー・カバー楽曲は不要です

3.参加料

1組につき¥4,000(税抜)/会員価格¥3,200(税抜)

  • スタジオ未併設店よりエントリーの場合は、エントリー曲のみ収録のライブ映像(DVD)をご提出ください。(ライブ実施の場合は必要ありません)

応募締め切り

2018年8月12日(日)
※店舗によってショップオーディションの日程が異なります。参加希望の方は各店舗へお問い合わせ下さい。

詳しい応募方法について

応募用紙のダウンロード、HOTLINEの詳しい情報はHOTLINE2018公式サイトからチェックして下さい!

WEB申込フォームからもエントリー可能です!!
画像

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 水戸マイム店
電話番号 029-233-2121
担当 横瀬・中井川

お気軽にお問い合わせください。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。