島村楽器 音楽フェスティバル開催しました!

画像

ブログをご覧のみなさま、こんにちは(こんばんは)!
先日9月11日(日)に、丸井水戸店さん店頭にて、「島村楽器 音楽フェスティバル」と題しまして
金管バンド二組の皆さんに演奏を披露して頂きました!

2016年はアニメ・ドラマ・映画などで吹奏楽や管楽器が続々と取り上げられていて、
当たり年!ですね。島村楽器水戸マイム店が入っているマイムビルには丸井水戸店さんも
営業されていて、丸井さんもグループを上げて現在大ヒット上映中の映画「青空エール」を応援
されており、丸井水戸店さん7Fでは期間限定ショップもオープンされているそうです。

実は今回のイベントのお話を頂きまして出演者さん探しが難航していたのですが。。。
たまたま当店の練習スタジオをご利用頂いた管楽器のケースをたくさん抱えた皆さんにお声かけ
したところ、今回の依頼演奏が実現いたしました!

金管四重奏『Give』の皆さんの演奏の様子!

画像
昨年アンコン(アンサンブルコンテスト)のために結成したそうです。息もピッタリでした!

金管六重奏『BBB(Bright Brass Band)』の皆さんの演奏の様子!

画像
高校生と大学生の混成グループ、確かな演奏力でMCや構成でも楽しませてくれました!

最後に記念写真です!

画像画像

金管楽器の音色はとても素敵で、親しみやすい楽曲でたくさんの方にお集まり頂き
音楽の秋を感じることができました。
ご出演頂いた皆さん、どうもありがとうございました!
島村楽器水戸マイム店では、これからも管楽器を演奏される皆さんを応援し、
たくさんの方に管楽器の音色の魅力をお届けしていきます。
次回野外イベントは来月2016年10月16日(日)、水戸駅北口ペデストリアンデッキにて、
『ライブパラダイスinみと3』を行う予定です。皆さんで音楽の秋を満喫しましょう!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。