ハンサム判治さんのウクレレセミナーリポート

2018年1月20日(土)ハンサム判治さんによるウクレレセミナーを実施しました。
画像
今まで、いろんなアーティストさんをお招きしてセミナーを開催してきましたが、今回はハンサム判治さん初開催でした。
この日は天候にも恵まれ、ウクレレ日和。
雪じゃなくて良かったです。
セミナーはテキストを元に判治さんのオリジナル曲を使ってレッスンを実施。
始めは持ち方や、弾き方などの説明があり、そして簡単なCコードでを使って曲を弾いていきます。
判治さんの歌に合わせて、一緒に弾いていきますが、これだけでも、かなり楽しい。
次にコードをひとつずつ増やしていきその都度、曲に合わせて弾いていきます。
画像
ウクレレを始めてされる参加者の方もいましたが、セミナーが進むにつれて皆さんあっとういう間に循環コードで演奏できるまでになりました。判治さんの説明がとてもわかりやすく、参加者全員がすっと弾けるようになっていました。さらにセミナー後半ではアドリブに挑戦!!って事でウクレレセッションまで実施。ジャムっってやつですね!アドリブが弾けるって楽しっ、参加者の方もご満悦でした。

コードの仕組みやスケールなど理論的な事も織り交ぜ、そしてユーモアたっぷり!!のセミナー。
とっても充実した90分でした。
画像
ハンサム判治さん、ありがとうございました。
是非、また次回開催よろしくお願いします。
画像

ハンサム判治さんの公式サイト

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。