【教室担当松岡の、なにしてはるんですか?vol.20】ジャズ最高

画像

こんにちは!

島村楽器南大沢店の松岡(まつおか)です!

好きな紅茶はミルクティーです!そうです、甘党です!

めっきり秋らしくなってきましたねー!

秋、いえーい!!

なんかよくわからないけど秋といえばジャズみたいな風潮があるじゃないですか。


ということで今回のテーマはこちら!じゃん!!

「ジャズコンサートってなにしてはるんですか?」

気になるーーーーーーー!!!!!!!

待って、ジャズって何なん?

それですわ!!!

ジャズとは何ぞや!?ってなりますよね。

ええ、わたしはなりますよ。なってます。なってるなう。

今から調べます!!!!!

その間に、先日のジャズコンサートの様子をご覧ください!!

画像

今回の演奏者は、

火曜日ギター科講師・鷲尾広太

木曜日ギター科講師・渡部良介

土曜日エレキベース科講師・糸井勇太

金曜日ドラム科講師・早川峻

サックスインストラクター・羽生田実優

以上の5人!!激アツ!!!

ジャズめっちゃええやん

画像

全曲、全員、ひっっっっったすらかっこよくて!!!!!

聞いたことのあるおなじみの曲や、

ジャズ好きにはたまらない曲、

ついつい音楽にのって揺れてしまう曲ばかりで、

4曲×3ステージがあっという間!!

プロのミュージシャンのセッションをこんなに間近で堪能できるなんて…!!

とっても幸せな時間でした!!

フレンテ南大沢の2階(駅の改札を出てすぐ目の前)でやったのですが、

本当にたくさんの方が足を止めて聴いてくださり、

お天気にもお客様にも恵まれた最高のコンサートとなりました。

ご来場くださった皆様ありがとうございます~また開催しますね~!

ジャズがすこぶるお好きな方も、

ジャズあんまり聴かない…という方も、

誰にでもお楽しみいただけると思います!!

次回をお楽しみに!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ジャズとは。

なんか調べたら難しいし結局よくわからなかったのでせっかくなのでインストラクターの3人+糸井先生に聞いてみました!

Q.ジャズって何ですか?

フルート太田さんのA.クラシックと真逆で、ムーディ。おしゃれ。大人な感じ。かなぁ~

サックス羽生田さんのA.ジャズとは、ジャズとは!?…人生。ですかね。個性が出ますよね!

ピアノ汐見さんのA.くずした音楽…?自由!!自由!!!!これでお願いします!!!

ベース糸井先生のA.短く言うのは難しいですね…黒人発祥、リズムは4ビートで特徴的な音楽。ベースは四分音符を刻んでます。

ふむふむなるほど…

……へ~!!!

ジャズに浸りたい

皆さんにもぜひ良い音楽を奏で、楽しんでいただきたく候。

ちょこっと教室に通ってみませんか!!

そして上達して私に聴かせてください!!!!!!!

わたしが何の楽器も弾けない吹けない叩けないので、

聴きたいのです。本当に。

島村楽器南大沢店でお待ちしてます!!!!!!!

アクセス方法・この記事のお問い合わせはコチラ

橋本・調布方面から京王相模原線 南大沢駅より徒歩1分。改札を出て正面のビル「フレンテ」の4階にございます。
お車・自転車でお越しのお客様は多摩ニュータウン通りからのアクセスが便利です。
詳しくはコチラをご覧下さい。
(フレンテ南大沢のホームページにリンクします。)

店舗名 島村楽器 フレンテ南大沢店
電話番号 042-653-3430
営業時間 10:00~21:00

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。