SCHECTERメンテナンス会

皆さんこんにちは
ギター担当の庄子です!

先月行われた、SCHECTERメンテナンス会のレポートを書きたいと思います!

今回、予約制にもかかわらずお越しくださったのは5名のお客様でした!長くギターをやっていると今さら聞けないあんなことやこんなことを聞いたり、実践したりと90分枠にもかかわらずとてもとても濃い内容でした

SCHECTERからお越しくださったのは土屋さんです。いやぁ・・・色々勉強になりました!

ここで1枠目から見ていきましょう!
画像
1組目のお客様はなんとあの凛として時雨のTKモデル(オーダー)のテレキャスターをお持ちでの参加でした!
写真の内容はネックが反る仕組みとトラスロッドは木の中でどうなっているのかを説明しております。
なるほどと頷く一同(笑)まさに今さら聞けないシリーズでした!
その後、このTKモデルのテレキャスターの特徴などメーカーの視点からご説明頂きました。こういうのもイベントの醍醐味ですよね!

2枠目のお客様は今回セミファイナル出場を決めた「いつかの空蝉」のGt,たっちーさんとBa,白さんです
画像
今後のライブに向けて楽器のメンテナンス方法等を学びにいらっしゃいました!
写真は、フレットを磨いていますね。このフレット磨きをするとしないとで、結構音に影響したりするんですよ!
プロを目指している分、ピッチを気にしたりと大事なことですからね。とても真剣に自分のギター、ベースと向き合っていました。

次は3枠目のお客様です
画像
3組目のお客様がお持ちいただいたギターは、SadowskyとGretschでした
とてもギターが大好きなお2人!ギター自慢がとどまることを知らず、僕も話し込んじゃいました(笑)
そんな中、盲点だったのが指板オイル!SCHECTERから発売している指板オイル。これがまたすごいんです。使っているのはなんと「鮫の肝油」なんです!実は僕も愛用していますがこれはすごいです!木にも優しいし音にハリが出てくるのでお客様にも満足して頂けました!

いやぁ・・・ここには書ききれないくらい色々なことを学びました。お客様もより一層、相棒が可愛く見えると言っているのをみると
やはりメンテナンスって大事なんですよね。音の違いが顕著に出るんです。騙されたと思って一度試してみてください!

ここで僕のおススメメンテナンス道具を紹介いたします

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。