小竹遼ウクレレセミナー開催しました☆

皆さん、こんにちは!フレンテ南大沢店ウクレレ担当の庄子です。
今回は8月20日(土)に行われた小竹遼さんのウクレレセミナーの様子をレポートしていきます!
プロの小竹遼さんをお招きしてのセミナーを行いました。
今回セミナーにご参加できなかった方、この記事をご覧になってご興味を持った方、またの機会に奮ってご参加ください♪

小竹遼のプロフィール

画像
中学生の時にウクレレに出会いました♪ウクレレソリストとして活動中。
様々なシーンで、ウクレレの魅力や楽しさを広めています!
2年に一度行われる国内唯一のウクレレコンテスト「ジ・ウクレレコンテスト」にて!
2013年第7回「ジ・ウクレレコンテスト」ファイナリストメンバーに選出☆
2015年第8回「ジ・ウクレレコンテスト」テクニック賞を受賞☆

セミナーレポート

デモ演奏会

スターバックス横で開催したデモ演奏会ではクラシックのウクレレアレンジ、オリジナル曲の披露もありました。
ウクレレの素朴なサウンドとは思えぬほどの迫力ある演奏で
多くの方が足を止めて聞いてくださり、とても良いお時間でした。

セミナー

セミナー「ウクレレで名曲をマスター」を行いました。
まずは構え方からチューニング、ストロークのやり方などを教わりました。
画像

名曲「オー・シャンゼリゼ」をマスター!

ウクレレのウォーミングアップが終わったところで
本題の「ウクレレで名曲をマスター」がスタートです♪
画像
使うコードの種類が一気に増えましたが、皆さん苦戦しつつも一生懸命くらいついていました。
最後にはしかっりフルコーラスで「オー・シャンゼリゼ」の演奏を~♪
僕もちゃっかり参加させていただいちゃいました☆
最後に皆さんの満面の笑顔で集合写真!
画像
楽しく貴重な一時でした!

小竹遼さん、ありがとうございました♪
以上、セミナーレポートをお届けしました!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。