第1回ギター女子会レポート!

みなさんこんにちは!

わたくし、南大沢店の弾き語り女子担当、渡部です。

ブログに登場するのは初めてです!

よろしくお願いします☆

さっそくですが!

先日、11月23日(月)に開催したギター女子会の様子をお伝えします。

記念すべき第一回目、

なんと!7名のギター女子が集まってくれました~!!
画像

悩めるギター女子の皆様の交流の場になればと、企画したこのイベントですが、

第一回目のコンセプトは、「つまずかない!スムーズなスタートダッシュ!」ということで、

ギタ女なりたての方や、ギタ女の卵の方を中心に参加していただきました!

内容は、構え方からチューニングの仕方を習得したり、簡単なコードをならしてみたり

メジャーとマイナーのコードを弾きくらべてみたり、、、歓談しながらみんなでわいわいと。

画像

なにより、コードが鳴らせたときのきらきらした表情にこちらも嬉しくなりました♪

画像

画像

画像

みんな真剣です…!

ギターってむずかしそう…というハードルを取っ払って

私にも弾けるかもしれない!と思えればいいな~という気持ちです!

みんな気軽に音楽を楽しみましょう~♪

早速、今回参加してくれたギタ女の方が、

HISTORYのNT-S4を連れてかえってくださいました。

新しい趣味を始めるきっかけになったようで、本当に嬉しい気持ちです!

これからたくさん弾いて楽しんで頂けるよう願っております♪

もちろん、その後の悩み相談やサポートはいくらでも承ります!

ここで、女性や子供の方にオススメのギターを紹介します。

YAMAHA APXシリーズです!
画像

実は、私が初めて自分で買ったギター、APX1000です。笑

弾きやすさを身を持って実感し、実経験からオススメするギターです!

【当店価格】
APX1000  ¥76000(税抜)
APX500Ⅲ  ¥34400(税抜)

APX/CPXシリーズ - エレクトリックアコースティックギター - ヤマハ株式会社

ぜひ、クリスマスプレゼントにご検討ください♪

さて、来月は12/20(日)15:30から、

駅前での弾き語りイベント「South Street(仮)」を開催します。

(2年前までやっていたイベントを復活することになりました!)

過去のSouth Streetの様子はこちら↓

詳細はまた後日アップします。お楽しみに!

また、第2回ギター女子会は年明けに開催しようと考えています。

気になる方、こんなことしてみたい!など要望をお持ちの方、

お気軽にスタッフ、渡部・井上までお声掛け下さい!

お待ちしております。

お問い合わせはこちら

店舗 島村楽器 フレンテ南大沢店
電話番号 042-653-3430
担当 渡部・井上

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。