ローランド新製品発表会に行ってきました!

皆さんはじめまして!

新入社員の山口と申します

私は4歳からピアノ、12歳からフルートをやってきて、フルート専攻で桐朋を卒業しました。
クラシックの世界しか知らないので、これからは色んなジャンルの音楽の知識をつけたいです!
よろしくお願いします♪

一昨日、ローランドの新製品発表会に行ってきました!

画像

まもなく始まります!ドキドキ・・・

画像

まずは話題のBlues Cubeです!クリーンからクランチまで色々な表情の音があって魅了されました。
画像

BC-TOUR
BC-CAB410 Blues Cubeシリーズのフラッグ・シップ・モデルとしてヘッド・アンプ・タイプが登場

画像

Guiter Amplifier ERIC JOHNSON TONE CUPSULE

画像

SY-300 エフェクター感覚で接続できる新しいギターシンセサイザー

画像

今回は専用ピックアップがなくても使用出来る優れものです。

TD-25K-S プロクオリティのサウンドで演奏が楽しめるVドラムの新シリーズ

画像

TD30直系のスーパーナチュラル音源搭載ですので、ドラムの細かいニュアンスにも対応しています。実際目の前で聴いていてとても電子ドラムとは思えない迫力のある演奏でした。

画像

JD-XA 一切の妥協を許さずに設計・デザインされた、サウンドクリエイターのための
アナログ/デジタル クロスオーバー・シンセサイザー

画像

最後にスペシャルゲストの登場!JDXi、AIRA等を使用し、浅倉大介さんの8分間にわたる即興演奏もありました

画像

私もシンセサイザー欲しくなりました(笑)
発売が楽しみです!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。