the tote 特集!!インストアライブ@南大沢店

the tote 特集

画像
皆さん、こんにちは!アコパラ担当斉藤です!

今回は、4/5(日)に行われたアコパラ予選会にて
ゲストとして出演頂いたthe toteのインストアライブの模様をお送りいたします。
(以下、島村楽器ホームページならびにthe toteオフィシャルホームページを引用させて頂いております。有難うございます。)

the tote

改めましてHOT LINE 2014グランプリアーティストthe toteです!!
画像

菊地ショー(Vocal、E.Guitar、A.Guitar)、さきちゃん(Cho、Keyboard、Blues Harp)、Bickey(B.Guitar、Cho)、みながわひかる(Drums 、Keyboard、 Cho)の4人で2011年結成。
下北沢・横浜を中心に活動している4ピースポップバンド。自分たちの音楽をトートバッグのように気軽に持ち運んで欲しいという想いから命名。
飛び抜けたメロディセンスと、想像力豊かな世界観が、多くのリスナーの心を魅了している。まるでビートルズのような、メンバー4人の個性豊かなキャラクターも愛される所以である。結成から1年間で3枚のシングルを発売し、その全てをライブハウスで売り尽くしてきた勢いで、2014年2月1stアルバム「サナギプラクティス」を全国発売した。
同年島村楽器主催HOTLINE2013ジャパンファイナルで全国2位に相当する優秀賞を受賞するが、さらに上を目指したいという思いから、今年再度挑戦、11月に開催されたHOTLINE2014ジャパンファイナルで見事グランプリを受賞した。

菊地ショー

画像
「はじめまして」からとても目がきらきらしていたのを覚えています。
Voという事もあり、このバンドを引っ張っているという印象を持ちますが、とても邪気の無い少年のような心の持ち主に違いありません!!
その歌声は、あたたかさと勇気をくれる、純粋な声でした。

さきちゃん

画像
このグループのマスコットキャラクターのような存在であり、ピアニカ、ハーモニカ、タンバリン、何でもできる才女!!
菊地ショーさんとのハーモニーは絶妙で、心が和んだり、元気づけられたりします。
「音楽って楽しいんだ」というメッセージを演奏を通して放つパフォーマンスは、4人の中で際立っていました!!

Bickey

画像
ライブに対して、音楽活動に対して、一番真剣に考えている方です。
いい意味でBickeyさんとは真剣な話ばかりしました。
これからもその眼差しで、the toteをひっぱっていってください!

みながわひかる

画像

本当に本当に本当に、いや本当にいい人でした。
寒いからと、スタッフにあたたかい飲み物を差し入れしていただいたり、演奏前、演奏中、演奏後と常に気遣っていただいて・・・
the toteの蔭のリーダーって感じでした!
ん?リーダーってどなたですかー??

画像
音源がのせられないのが本当に残念ですが、寒い中、ファンの方もふくめ、たくさんの方が立ち止まって
画像
the toteの演奏を聴いていました。
楽しい歌もあれば、ジーンとする歌もあり、本当にどれもいい曲でした!
有難うございました。
画像
最後は南大沢店スタッフと共演者と共に記念撮影!
そのあたたかさが、人の心をつかむのでしょうね。
画像
ぶれてますが・・・載せたいから載せました。この少年のような笑顔に皆やられるのでしょう。

画像
インストアライブ@南大沢店、本当に有難うございました!!
口約束にならないように、絶対にまたやりましょう!!
南大沢店はthe toteを応援しています!!

お疲れ様でした!!

さて、明日の予告です!!!

アコパラ2015サンクスライブ@南大沢開催

アコパラに出演して頂いたお客様方に、感謝の気持ちを込めて・・・
来る4/19(日)15:00~フレンテ南大沢ビル2Fオープンスペースにて、サンクスライブを開催致します!
出演者は、アコパラ2015@南大沢店ショップオーディションにご出演いただいた方の中から3組!!
そして、今回は合同開催と致しまして、お隣の橋本店より3組!!
計6組のお客様がご出演されます!!!
お楽しみに!!

では。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。