【第2回】DTMセミナー(マンツーマン)♪パソコンで音楽制作♪

こんにちは。
島村楽器松本パルコ店デジタル楽器・PA機器担当の本平です。
前回募集させていただきましたDTMセミナーですが、早くも定員に達しましたので追加開催いたします!DTM・DAWにご興味がある方、もしくは既にやっているけどさらに腕を磨きたいとお考えの方はぜひご参加(要予約)くださいませ。

セミナーの概要

もはや音楽制作には欠かせないツールとして一般のユーザーにも普及しているDTM(デスクトップ・ミュージック)、DAW(デジタル・オーディオ・ワークステーション)ですが、「一体何ができるの?」、「必要な機材は何?」など、まだまだ疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。もしくは既にやっているけど「うまく録音できない」、「ミックスのコツを知りたい」というお悩みをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回はそんな方を対象に、商業スタジオでレコーディングエンジニアリング経験があるスタッフ本平が、マンツーマン形式でみなさまの疑問にお答えします!

セミナーの詳細

☆2021年5月16日(日)

☆予約制1組45分

☆参加無料

☆DTM・DAWにまつわる様々なお悩みをマンツーマン形式でアドバイスします!

☆PCの持込もOK!

相談例

・ボーカルがオケに埋もれてしまう。

・うまく録音できない。

・ミックスに「コツ」ってあるの?

・自分に合った音源を知りたい。

・完成品が他の作品より音が小さいけどどうしたら良いの?

・ボカロPになりたいけど何が必要?

・そもそもDTMでどんなことが出来るの?

などなど…。

予約状況

【2021年4月3日(日)現在】

1 10:15~11:00 ご予約済
2 13:00~13:45 ご予約済
3 14:30~15:15 ご予約済
4 16:00~16:45 ご予約済
5 17:30~18:15 ご予約済

※空き状況は更新状況やタイミングよって表示と異なる場合がございます。

※キャンセル待ちも承りますので、お気軽にお問合せください。

お問い合わせ/お申込み

電話をかける

スタッフ本平のプロフィール

12歳よりギターを始め、14歳の時に島村楽器松本パルコ店にてカセットMTR(古い!)に出会い独学で作曲・録音技術を学ぶ。16歳の時にHOTLINE地区予選にて松本パルコ店の代表バンドの一人として参加。録れコン2010では受賞は逃すものの、最終審査会にノミネート。仕事面では某音響機器メーカーにて製品開発や販促活動に携わり、退社後はライブハウス・レコーディングスタジオでサウンドエンジニアとして腕を振るったのち現在に至る。

DTMerのバイブルを目指したブログ「スタッフ本平の【宅録のススメ】」も是非ご覧ください!

【Vol.1】~配信に必要な機材について~

【Vol.2】~DTM・DAW入門!まずは何を用意すればいいの?~

【Vol.3】~DAWでLiSAの「炎」を制作してみた~

【Vol.4】~マイクの選び方~

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。