【音楽教室イベント】レコーディング体験レポート

こんにちは!松本店の牧内です!
好きな服の色はショッキングピンクと青です。どっちが一番かと問われたら2:8で青です。はい。

2月7日に音楽教室のレコーディング体験イベントが無事、行えましたのでその様子を少しご紹介します!

準備風景

松本店スタッフの本平が機材のセッティングをしています。
ケーブルがたくさんあってレコーディングっぽいです。牧内の中ではレコーディング=たくさんのケーブルです(笑)
ドラム講師、福井先生からのメッセージもホワイトボードに書かれています。

ギター講師の佐原先生もやってきましたので、録音のレベルチェックをしています。早起きのせいか、ちょっと眠そうです(笑)
この風景だけでも牧内はテンションが上がります!

レコーディング風景

はじめに全部通して録音してから、次に録り直したいところなどを部分的に録音していきます。
生徒様は緊張している様子…
佐原先生のアドバイスをもとに、少しずつ録音しています。

こんな様子ですが、実は和気あいあいとレコーディングしています。

レコーディングを終えて

初めての体験で発表会より緊張している様子がありましたが、終わると楽しかったと言っていただけて嬉しかったです。
なかなか発表会など人が多く集まるイベントができないので、少しでも1年間の成果を出せるようなイベントになっていればと思います。
完成がとっても楽しみですね!
今後も新たなイベントが出来るように講師共々考えていきます。

体験レッスン受付中!

コロナ対策をしつつ、レッスンを継続しております。
ありがたいことに、教室のお問い合わせを多くいただいております。個人レッスンの空きがわずかとなっておりますので、ご検討の方はお早めにお問い合わせくださいませ。
体験レッスンは下記の音楽教室総合ページからお申込みくださいませ。

音楽教室総合ページ

関連記事

【第1回】DTMセミナー(マンツーマン)♪パソコンで音楽制作♪満員御礼

【第2回】DTMセミナー(マンツーマン)♪パソコンで音楽制作♪

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。