【弾いてみた】ヴァイオリンレッスン【第二弾・承】

こんにちは。松本店の牧内です。
前世はきっと宇宙人。はい。

前回の投稿(8月)から時間が経ち、すっかり冬です。
実は、ヴァイオリンインストラクター池上のレッスン2回目を8月末に受けておりました!

レッスン

弓の持ち方のおさらいです。
牧内「こうですか?」
池上「そんな感じです。もっと親指を内側に入れてください」
牧内は前回と同じことを言われてしましました。

まずは音階の確認です。
池上「覚えてますか?」
牧内「覚えてないです!」
それでも一通り音階ができました!

前回同様、音階ときらきら星を弾きました。
池上「腕が動いてしまうので、真っすぐ弓を引きましょう」
牧内「腕がルンルンしちゃうんですよね」
二人「(笑)」

今回も一緒に弾いてみよう!

ひとりで何とか弾けるようになり・・・
池上「では!一緒に弾いてみましょう!」
牧内「え、池上さん、違うパート弾くんですか(・ω・`)」
池上「大丈夫です!できますよ!」
わたわたしながら弾いてます。

牧内「できたー!」
池上「すばらしー!」
見てください、この牧内に表情。人間、意外と覚えているものですね。
ところで、牧内の腕、ゴツクナイデスカ・・・

ヴァイオリン始めてみませんか?

とても分かりやすいレッスンで楽しくヴァイオリンを弾けました!

次回のレッスンが楽しみです!

体験レッスン!予約受付中です!!

体験レッスンを実施いたしております!
ご予約お待ちしております!
楽器をお持ちじゃなくてもバイオリンのご用意をしております。お気軽にご相談ください!
バイオリンに触れてみるところから始めませんか?

お申し込みはこちら

HPより体験レッスンのお申し込みをされた方は
後日インストラクター池上または、担当スタッフよりお電話させて頂きます。

ヴァイオリンインストラクター池上の紹介ページはこちら

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。