HELIX Demo&Workshop イベントレポート 2019/5/19開催

HELIX Demo&Workshop

今回でなんと3回目となったHELIXセミナー。

なんと松本店、最も開催している店舗のひとつでした!ビックリです!笑

今回も担当スタッフ沖田がお送りしてまいります。

多少以前のレポートと内容被ってますが気にしないでください!(笑)

前回セミナーレポート

前々回セミナーレポート

まずはセッティング&リハーサル

朝一でボーグ氏、YAMAHA深井さんご来店。HELIXはセッティングも持ち運びも楽楽♪

リハーサル風景もちゃっかり撮影させていただきました!

準備終了。開演の時を迎えます。

前々回セミナーレポート(ボーグ氏使用ギター、機材など記載してあります)

セミナースタート!まず初めに一曲披露していただきました

HELIXとは…

分かりやすく3つの特徴に分けて説明していただきました

・音がいい

・操作が簡単

・拡張性が高い

音がいい ~ アナログ機で当たり前のことをHELIXで! ~

実際の機材のパーツや回路などを分析・抽出して同じ音質、音色を再現する技術であるモデリングを行っているので凄くリアルに聴こえます!ダイナミクスレンジもかなり広いので実機の様にサスティーンも豊かです。有名なベーシスト ビリーシーン氏がメインで使用している事でも有名ですね!

操作が簡単

文字通りめちゃめちゃ使いやすい!今回のセミナーを受けていただいた方はもう使い方はマスター出来ちゃったんじゃないかというくらいです…(笑)

1つのフットスイッチに複数(8つ)のエフェクトをアサインできるマルチプル機能や1つのプリセット内で異なる設定を保存(8種類)瞬時に呼び出せるスナップショットなどを利用しエフェクトを音切れなく変更できるのでライブパフォーマンスもアップです!

なんと!T's Guitars 高橋氏ご来場!

一ファンとして観にいらっしゃった高橋氏。セミナー終了後にはボーグ氏にギターを触らせてもらっている姿も…

質問コーナーにて皆さんからHELIXについての質問が飛び交いとても盛り上がっていました。

HELIXを思いっきり叩くボーグ氏。

もはや恒例となっていますね(笑)耐久性にとても優れていることがわかります。

遠いところからご来場いただいたお客様も!

G.O.DファンでT's Guitarsユーザーのお客様。ボーグ氏にサインをしてもらっていました。

とても驚いている様子でしたが高橋氏ともお話が出来てとても楽しげでした♪

試奏会ではボーグ氏に直接質問しながらHELIXを体験。

最後はみんなで記念撮影

皆さんのおかげで楽しいセミナーにすることができました!

ご来場の皆さん、ボーグ氏、YAMAHAさん ありがとうございました!!

お問い合わせ

店舗 島村楽器松本店
担当 沖田
電話番号 0263-38-2260

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

この記事へのコメント

  1. ボーグ より:

    今回もお世話になりました!
    またよろしくお願いいたします!

  2. 副店長 吉川 より:

    ボーグさん
    今回もセミナーありがとうございました。
    4回目も楽しみにしています。またお願い致します!

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。