大橋隆志ギタークリニック開催しました!

大盛況!大橋隆志ギタークリニック終了しました!

3月10日(日)大橋隆志ギタークリニック開催しました!こんにちはギター担当太田です。超満員の中スタジオ内の温度もヒートアップし大橋さんも「いつもよりお客さんと距離感が近くていいなあ」とおっしゃっていただけたイベントをレポートしていきます。

当店自慢の信州産ギター!入荷の目途がみえてきた「信州ギター」のお知らせ

イベントスタート

まずは画像右の眼鏡の男性(ARIAギターの中原氏)のまさかのシャウトからイベントスタート!いつも営業マンとして来店されるときとは180°転換したキャラクターをぶつけてきます。これは頑張るから仕入れを増やしてほしいというアピール?いい仕事します!

お客様からビブラートの安定はどうすれば?という質問に熱く答えていただいている大橋さん。「ビブラートは親指を視点にして手首で揺れ幅を決める!」には目から鱗のお客様とご納得のお客様も多かったのではないでしょうか?

質問がたくさん飛び交い大橋さんから質問者への「あめちゃん」のプレゼントもあり、会場が狭いこともあって後方のお客様に「あめちゃん」を渡すために小学校のプリント配りのような光景でしたがその「あめちゃん」が入っているケースの形状もあり、大橋さんいわく「お焼香みたいになってんな~」が何回も飛び出していました。

少しトークが長くなると左手の筋、筋肉が冷えてしまうからストレッチをしてから次の曲に挑む・・・あのライブのときなんて長時間待たされるからお客さんに見えないところでストレッチしています!」には会場も笑いの渦・・・

そして自らのモデルギターについてもご丁寧に説明いただきました。PE-JAILが欲しかったお客様・・・再販されるといいですね!

90分予定のイベントでしたがお客様からのご質問が多く、大橋さんが1件1件に対して丁寧に説明、アドバイスをいただけたため110分のイベントになってしまいました。担当者もタイムキープをわすれて一緒にたのしんでしまいました。

大橋さん、ご参加者の皆さん、関係者のみなさまありがとうございました!そして「早ければ当日中、11日までにはブログを公開します!」なんて大見栄切りましたが11日もこんな時間のアップになってすみません!・・・でも約束はなんとか守りました!

大橋さん!また松本にお越しください!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。