【イベントレポート】11/25(日)鈴木智貴ウクレレライブ&セミナー

こんにちは!ウクレレ担当西野です!先日11/25(日)に行われた鈴木智貴さんのウクレレライブ&セミナーの模様をレポートしたいと思います!まず鈴木智貴さんをご存知ない方のために簡単なプロフィールから。

鈴木智貴(すずきともき)プロフィール

奈良県出身ウクレレパフォーマー。

【ウクレレなのにポップ】をテーマに国内を中心に世界でも活躍中!2013年にウクレレと出会い、わずか2年半で第8回 ジ・ウクレレコンテストにて大賞を受賞。(日本1位)翌年の2016年2月にハワイで行われたウクレレの国際大会"International Ukulele Contest"にて世界3位獲得。続くタイで行われた国際大会"Ribbee's World Ukulele Championship 2016"では世界1位に選ばれる。ウクレレ一本から繰り出される音色は優しく、時に激しく情景を映し出す。

受賞歴

2013年3月

 大阪パフォーマーライセンスにてギターの演奏で最優秀賞を受賞。大学卒業時に成績優秀者に送られる”研究室賞”を受賞。

2015年1月

 Ukulele Performance Contest 2015 にてテクニック賞を受賞。

2015年10月

 日本最大のウクレレコンテスト「第8回 ジ・ウクレレコンテスト」にて大賞受賞。

2016年2月

 ハワイで行われたウクレレの国際大会「International Ukulele Contest」にて世界3位獲得。

2016年12月

 タイで行われたウクレレの国際大会「Ribbee’s World Ukulele Champion2016」にてグランプリ(世界1位)。

鈴木智貴オフィシャルホームページ

12:00~ サウンドチェック中

店頭でのミニライブに向けてセッティング中の智貴さん。

足元はこんな感じで

最終的にアンプのDIアウトからPAに

12:45~ ウクレレライブ

3rdアルバム「Kokyu」のリリースツアー中の智貴さん。ワークショップの前に観覧無料のライブを行ないました。

前回より広いスペースを用意したのですが、それでも溢れてしまうほどのお客様にお集まりいただきました!

ライブはたっぷり45分というボリュームで、最新アルバムと2ndアルバムの曲を演奏して頂きました。フリーイベントだと途中で離れてしまう方も多いのですが、お集まりいただいたほとんどのお客様が最後までご覧になっていました。アンコールにも応えて1stアルバム収録の代表曲「Pick Up the Music」も披露!

ライブ終演後にはCDやグッズの即売&サイン会も実施。たくさんのお客様にお買い求めいただきました。

14:00~ ウクレレセミナー

ライブ後の物販を挟んで、店内スタジオにて有料のウクレレセミナーを開講しました。

今回のセミナーの課題曲は、誰もが一度は聞いたことがあるであろう「鉄腕アトム」のソロウクレレ。

初級者には結構難しいが全く歯が立たないほどではなく、上級者にとっても簡単なようで簡単にはいかない奥の深さを感じる内容でした。

おまけコーナーとしてウクレレの弾き比べをしてくださいました。1万円、3万円のウクレレと、鈴木さんも愛用しているセイレンの10万円~30万円のウクレレの音の違いなどを実際に弾いて説明してくださいました。これはスタッフとしても大変勉強になりました。

16:00~ イベント終了~記念撮影

ご参加頂いた皆様、鈴木智貴さん、お疲れ様でした&ありがとうございます!参加された皆さんも大変満足されていたので、また必ず松本にお呼びします!満席のため今回参加できなかった方もいらっしゃいましたが、次回はもっと大きな会場で開催しますのでそのときは是非ご参加ください♪

ウクレレ40本以上展示中!お客様にぴったりの一本をご提案!ウクレレ選びなら島村楽器松本パルコ店へ!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。