ビギナーズ倶楽部特別篇!OKAPYベースセミナー開催しました♬

こんにちは♪実はベーシスト推し山岸です♡
今日は先日10月7日に行われましたビギナーズ俱楽部特別篇 OKAPYベースセミナーのご報告をさせてくださいね!

さっそく!セミナーの様子☆彡

まずはOKAPYさんの華麗なベースプレイでスタート✨

画像

みなさん、『ベース』って・・・どんな楽器でしょうか??
ベーシスト推しのくせに山岸は怪しかった・・・汗
言葉にして説明するって、山岸にとっては難しかったの。でもね!さすがOKAPYさん♪ベース愛にあふれている(。・ω・。)ノ♡

画像

OKAPYさん愛用のBB734A。OKAPYさんは分かりやすいように、どんな性格があって、どこが好きなのか、丁寧に説明をして下さいました。

ベーシストビギナーズの皆さん。ご自身がお持ちのベース、はどんな性格かご存知ですか?

画像

『まずは分析するの!』

あんなかわいい声で言われてしまったら、はい!します♪ってなっちゃう~!
それから、アンプも個性を『分析』。

どんな特徴でどんなことができるのか、得意なのか、アンプ毎に違うんです。なので、今目の前にあるアンプを分析して、自分はどう使いたいかを理解するのね。

画像

どんな音で、どんな演奏がしたいのかなって。エフェクター等の他の機材の事も、自分自身のことも『分析』する。

画像

そろそろ見えてきましたか?

キーワードは『分析!』

OKAPYさんは自分のことも、ベースのことも、各機材のこともひとつひとつ丁寧に分析をして、自分なりに理解して納得して、選んで使っていらっるんですね。ベース愛に溢れているでしょう?

後半は練習方法伝授!

画像

ベースはもちろんのこと、『歌って弾けるベーシスト』ということで、弾き語りのコツ、ここでも『分析』がキーワードとなりましたが、丁寧にゆっくり教えてくださいました。

画像

終始、CUTEなのに熱い!OKAPYワールド全開で、参加者の皆さんもベースの魅力にさらに惹き込まれたのではないでしょうか!

画像

OKAPYさん、ありがとうございました。また、是非お願いします♡

画像

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。