【イベントレポート】藤岡幹大セミナー&ライブ

藤岡幹大さんセミナー開催しました!

画像
シマブロをご覧の皆様こんにちは!今回は2017年7月16日(日)に開催された藤岡幹大さんによるセミナー&ライブの様子をレポート致します!写真は都合上リハーサル時とセミナー時を織り交ぜて使用しています、ご了承下さいませ。

待ちに待ったイベントスタート!

藤岡さん、『アイ♡松本』Tシャツを着て登場。
(担当自身セミナーに夢中で着ている写真を撮り忘れてしまいましたがこの後の写真でチラっとみえると思います。)
画像
登場し1曲披露。

藤岡幹大さん著書の数々

画像
ギターを弾く方なら誰もが1度は見た事がある1冊かもしれませんね。
たくさん出されている著書の中からまずはコードのお話から始まりました。

ギタリストなら誰でも持ってる 脳内コード・ブック 覚醒法

画像
コードの解説はもちろんこのコード本が誕生した秘話もお話して下さいました。
画像
長野県民なら誰でも歌える?という『信濃の国』でコード解説してくださる場面も。聴きなれた信濃の国がおしゃれなボサノヴァ風に♪

仮バンドの仮音源-DEMO-からCommon time's Logic、Chukuの2曲を披露

画像
画像
画像
画像
画像

お客様からの質問にもお答えいただきました

画像

Q早弾きのこつは?という質問

画像
ストラップの位置から何から何まで普段と変えないこと。ということで藤岡さんは長さが変わらないようにこのようにご自分で縫い付けているそうです。ちなみに素材はシートベルトの素材。絶対に切れないからということだそうです。

Q決まった姿勢はありますか?どうなっていますか?

画像
右あばらと右腕で挟んで押さえているそうです。
また、フロイドローズが重いためギターを下に向けるとチューニングが下がってしまうのでヘドバンなど激しいときも出来るだけギターは動かさないそうです。

最後に担当も特に好きなHARMONY-Xの演奏でセミナーを終えました。

セミナー後はサイン会

画像画像
ご購入いただいた藤岡さんの著書やオリジナルTシャツ、ギターに各々サインを貰い、握手と2ショット写真の特典。
画像
中には藤岡さんの手の大きさを確認する方も。

恐れ多くも松本店、それから担当も購入していた仮バンドのCDにサインをいただきました。
画像

松本という地域で藤岡さんをお招き出来た事、大変嬉しく思います。イベントも満員御礼で大いに盛り上がったイベントでした。
藤岡幹大さん、ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。