【イベント】「ソロ・ギターのしらべ」南澤大介ギターセミナー with History開催しました!

シマブロをご覧の皆様こんにちは!島村楽器松本パルコ店アコースティックギター担当の伊藤です。今回は2017年6月4日に開催された南澤大介氏による「ソロ・ギターのしらべ」南澤大介ギターセミナー with Historyの様子をレポート致します!
画像

ソロ・ギターのしらべ

ソロ・ギターのしらべシリーズは2000年から始まった人気のロングセラー楽譜本です!
今回は数あるしらべシリーズの中から誰もが知ってる曲の演奏や細かい奏法の解説をしてくださいました!
画像

イベントスタート!

南澤さんがスタジオにいらっしゃっていきなり演奏が始まり、
その後はソロギターの奏法の解説や質問コーナーも交えて楽しく演奏してくださいました。
画像

セットリスト

1.やさしさに包まれたなら
2.いつも何度でも
3.サザエさん一家
4.残酷な天使のテーゼ
5.月(オリジナル)
6.雨の停留所(オリジナル)
7.故郷への長い道(オリジナル)
8.涙そうそう
9.帽ふれ(オリジナル)

イベント後の即売会

イベント後には南澤さんの書籍やCDなどの即売会が行われ、
買ってくださった方には写真撮影やサインをしてくださいました。

充実した時間でした!

約90分のセミナーでしたが、南澤さんの演奏と楽しいトークのおかげであっと言う間に終わってしまったように感じました。
自分もギターをやっているのでもちろん為になりましたが、ギターをやっていない方や違う楽器をやっている方も絶対に何か為になるようなセミナーでした。
また松本に来てくださる日を楽しみに待ちながら、今回のセミナーを思い出してギターを練習したいと思います。
以上「ソロ・ギターのしらべ」南澤大介ギターセミナー with Historyのイベントレポートでした!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。