【イベントレポート】 3月4日(土) Taylorロードショー&無料診断会

画像

Taylor Guitars Road Showのイベントレポート!

皆さんこんにちは!アコースティックギター担当の伊藤です!
先日3月4日(土)に行われたTaylorロードショーをレポートさせていただきます!

Taylorギター無料診断会

Taylor社でのリペア研修を受けたヤマノ・テクニカル・サービスの伊東さんがお客様のギターコンディションを診断、リペアをしてくださいました。
画像
画像
画像
お客様の悩みに合わせてネックを取り外して細かい調整をします。
プロの技に圧倒です…

Taylorロードショー

ロードショーではテイラー・プロダクト・スペシャリスト、虎岩正樹氏がTaylorギター・ラインナップをボディ・シェイプ/ウッドごとにデモ演奏を交えて楽しく分析してくださりました。また会場には数多くのテイラーギターが用意され、自分に合ったギターを見つけることができます!

画像
画像
普段は置いていないモデルが勢ぞろいです!

画像
今回解説をしてくださる虎岩正樹さん。
ギターの腕もさることながら明るく人柄も素晴らしい方です!

ロードショースタート!

Taylorの歴史から、虎岩さんの演奏を交えてギターシェイプ・ウッドの違いでどのように音が変わるのかを比べていきます。
画像
画像
シェイプとウッドの違いでこんなにも音が変わるなんて思いませんでした!
みなさん好みのシェイプとウッドがなんとなく定まったようでした。

休憩という名の試奏大会!

前半が終了して、みなさんお待ちかねの試奏大会です!
画像
先ほどの話を含めて自分の好みの音を探しています。
こんなに沢山のギターを一挙に試せる機会はそうそう無いのでみなさん真剣です!笑

後半スタート!

後半はテイラーギターの仕組みや、テイラー社のエレキギターであるT5z/T5シリーズの解説・デモ演奏をしてくださりました。
画像
画像

なんと10歳のTaylorユーザー

最後には今回無料診断会に来ていた10歳のTaylorユーザー山本怜くんが演奏してくれました!
画像
虎岩さんも参加して素晴らしいセッションを聞かせてくれました!

画像
虎岩さんも会場のみなさん、スタッフも釘づけの演奏でした!
怜くんのような若い才能に今後の音楽業界を引っ張っていって欲しいなと感じました。

最後にTaylorギターを持って記念撮影!

画像

いかかがだったでしょうか?
少しでもTaylorロードショーの雰囲気が伝わっていれば幸いです。
Taylorロードショーは全国を回って行われているので、もし近くで開催がありましたらぜひ参加してみてください!
以上、松本店の伊藤がレポートさせていただきました。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。