【T's Guitars】 お客様オーダー品のご紹介 「Arc-STDS24/TP/Redwood」

Arc-STDS24/TP/Redwood

画像
皆様こんにちは。ギター担当の吉川です。昨年12月にお客様よりオーダーを頂き、先日お客様へ納品となったT's Guitarsカスタムオーダーギターのご紹介をします!

Arc-STDをカスタマイズ!

画像
通常のチェンバー構造ではなく、ソリッド仕様です。

気になるトップ材は・・・「レッドウッド・バール」。

画像
エキゾチックな杢ですね~。それほど硬い材ではないため、トーンブロックとして中にメイプルを仕込んであります。これにより、心地よいサスティーンが得られます。

ネック材はローズウッド!

画像
ネックはローズウッドのサテン仕上げ。私も少し弾かせてもらいましたが、このネックの手触りたまりません・・・。

ハカランダ指板&ステンレス製フレット

画像
指板のハカランダ材も、ネックとベストマッチングする物をT'sGuitars代表・高橋さんにチョイスして頂きました。音の立ち上がりが抜群です。

ヘッド

画像
こちらもローズウッドを貼っています。

ヘッド裏

画像
ペグはGOTOH。ツマミもエボニーに変更し、全体の統一感を演出してます。

早速サウンドチェック!

画像
画像
画像
画像
サウンドはもちろんローズネックのグリップにもご満足頂けたようです。
オーダーして頂いたH様、いつもありがとうございます!

皆様もオーダーのご相談がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい!

以上、ギター担当・吉川でした。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。