初心者のためのカホンセミナー開催しました!

こんにちは。ドラム・パーカッション担当の内藤です。
7月5日(日)「初心者のためのカホンセミナー」を開催しました!
画像

今回も今までに引き続き、信州岡谷発カホンブランドChaanyの竹内氏に講師をやっていただきました。
画像

今回は過去最多である14名の方が参加して下さいました。スタジオは満員の状態です。
画像画像

カホンの歴史やChaanyの名前の由来などのお話から始まり、基本の叩き方、8ビート、16ビートの練習をした後はビートルズの名曲「Let It Be」の音楽に合わせ、参加者の皆さんでカホンを叩きました。画像

初心者の方が多かったですが、皆さん音楽のリズムに合わせて叩けていて、とても楽しんでいる様子でした!その後もグループに分かれカホンアンサンブルを行い、1人1人カホンソロをやるなど、約1時間半に及んだセミナーはとても充実した内容となっていました。セミナー終了後はChaanyの様々な種類のカホンを叩いたり、竹内さんからお話を伺ったり、皆さんその素晴らしさを実感していました。様々な面でこだわって作られたChaanyのカホンは松本店店頭にも展示していますので、皆様ぜひ試しにいらしてください。画像

次回の開催は未定となっていますが、お客様から「また参加したい」との声を多く頂きましたので、次回も開催したいと考えています!また決まり次第松本店シマブロにて情報を公開しますので皆様引き続きチェック宜しくお願いします。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。