松本市出身ベーシスト 「OKAPY(おかぴー)」

画像

いま全国の島村楽器では、音楽の新しい才能を発掘するイベントとしてHOTLINE2015を開催していますが、実は数年前のHOTLINE松本店予選に参加して下さった方が、いま現在ベーシストの「OKAPY(おかぴー)」として活動中なんです。

ベーシスト OKAPYとは???

当時高校生だったOKAPYさんは「ichimatsu」というバンドでベースボーカルを担当しポップロックを中心にオリジナルやコピーを演奏。市内のライブハウスだけでなく「機会があればどこにでも」というスタンスで精力的に活動されていました。その後真剣に音楽の道を志すようになった彼女は当店のミュージックサロンに入会しインストラクター本平のもとで音楽理論の基礎をみっちり勉強。念願叶い目指していた音楽学校に入学してからは、より一層音楽中心の生活に。少女的なルックスとは裏腹に、内面は驚くほど男性的かつ活動的な彼女(あ、一応褒め言葉のつもりです)は、その後様々な場面で人との繋がりを作る機会に恵まれ、在学中から雑誌音源への参加やアーティストのサポートなどを中心にベーシストとしての活動をスタートさせました。卒業後は東京ブラススタイル新チロリンなどにも参加し、活動の幅を拡げてきましたが、今年の秋には遂に念願のソロアルバムをリリース予定!ますます今後の活躍が期待される若手ベーシストです!

当時のHOTLINE松本店予選の模様

HOTLINE2007 松本店予選

こうして松本店出身の方がミュージシャンとして活動してくれているのはとても嬉しい事ですし、何より地元で頑張っているバンドの皆さんにも励みになりますよね!皆さんも是非、OKAPYさんをチェックしてみて下さいね~!

おかぴー日記!(ブログ)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。