【イベントレポート】オリジナル「ダンホン」を作ろう!叩こう!

皆さんこんにちは、松本店スタッフ和田です!G・W最終日に開催致しました、オリジナルカホン製作&カホン叩き方講座の様子をレポートしたいと思います。
画像画像
この日はお天気もよかったので、告知通りパルコの屋上にてシートを広げ、まずは製作からスタート。ダンホンの中に、竹で出来たスナッピーを取り付け、その後は自由にダンホンをデコレーションしていきます。
画像
画像
画像画像画像
画像
どの面を担当するのかご家族で話し合い中・・・
画像
ポスカを使って、指で線を描いたり手形を付けたり・・・
画像
画像
葉っぱを持ってきた方もいらっしゃって、貼ったり・・・
画像
サウンドホールの周りにシールペタペタ・・・
画像
水玉模様が爽やかですね!
画像
こちらはパルコのキャラクター「パルコアラ」を描いていました♪
画像
男の子のご兄弟は・・・これはサッカーのフィールドでしょうか?
画像
約1時間の製作を終え、皆さん個性溢れるダンホンができあがりました!どの作品もテーマがあって素敵です!お1人ずつの作品をご覧下さい!
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
製作の後は、叩き方をレクチャー。講師には岡谷市のカホンメーカー"Chaany"(チャーニー)の竹内さんと田辺さんをお招きして行っていただきました。円になって叩き方講座スタート!
画像
画像
カホンを叩くのは初めてというお子さんが多かったので、まずは基本の叩き方から・・・皆さん飲み込みが早く、曲に合わせて少し音数を増やしていきました!
画像
画像
最後は竹内さんが、実際にChaanyのカホンを使って演奏を披露。やはり、ダンボールと違った響きのある音がでますね!
画像
画像
カホンについての紹介や質問コーナー後、参加者皆さんで記念撮影♪
画像
セミナー参加の皆さん、暑い中ご参加ありがとうございました!お子さんたちのニコニコ笑顔が見れて、連勤の疲れもふっとびました♪皆さん、引き続きカホン叩いて楽しんでください!
カホンは楽器初心者でも気軽にはじめられる大人気の打楽器です。「カホンという楽器はやってみたいけど…」と思っていた方、ぜひこの機会にまずはダンホンを手にして始めてみませんか?また、カホンセミナーも開催予定なのでブログをチェックしていてください!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。