【全4回】ギター担当吉川のサックスサロン体験記Vol.2(動画アリ)

画像
みなさんこんにちは。ギター担当吉川です。先週より引き続き、サックスサロン体験記Vol.2!前回は楽器の組み立て、音出し、ドレミ~♪でしたが、今回の企画は【一ヶ月(全4回)】と、期間を限っていますので、第二回となる今回はさっそく課題曲である「G線上のアリア」にトライしていきます!

組み立て?楽勝さ!

画像
時間がもったいないので・・・
画像
ちゃっちゃと組み立てます。
画像
ニヤリ。完成です。

槙澤お手製・初心者でも分かり易い楽譜

「さて曲を・・・」といって楽譜を渡されても、ギターのTAB譜に慣れたワタシはやっぱりおたまじゃくしが苦手。そんなワタシをみて師匠・槙澤が楽譜を仕込んでくれてありました。
画像
どこを押えるかが一目瞭然!指使いを一個一個書き込んでくれてあります。これなら出来る!・・・気がしてきました。

秘密兵器!?BIRD STRAP(バードストラップ)!

画像
【この日のレッスン中】
吉川「このストラップ、首痛いんだけど・・・」
槙澤「ふーん。じゃあこれ使ってみたら?」
吉川「え。貸して貸して」
槙澤「じゃーん」
※やらせではありません
画像
画像
そう、BIRD STRAP(バードストラップ)です!ギターもストラップは重要ですが、サックスでもそうでした。いや、個人的にはサックスの方がストラップの重要性が高いかも!?快適です♪カラーオーダーも出来るみたいですよ!※記事はコチラ↓

G線上のアリア(4小節)

そんなこんなで30分!今日はここまでです。非常に恥ずかしながら、今日の成果をアップします。

あと2回!出来るかひじょ~~に不安になってきました・・・。頑張ります!第三回は5月上旬アップ予定。お楽しみに!以上、ギター担当吉川でした。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。