お客様オーダーT's Guitarsのご紹介

皆さんこんにちは、店長花井です。先日、当ブログに掲載したお客様オーダーSugi Guitarsの記事はご覧頂けましたでしょうか?お客様のこだわりが随所に散りばめられたオリジナリティ溢れる素晴しいギターでしたね!本日は、そのSugi Guitarsの良きライバル(?)とも言えるT's Guitarsのお客様オーダーモデルをご紹介させて頂きます。

今回オーダー下さったS様は、なんと北海道にお住まいのお客様。もちろん北海道の店舗でもT's Guitarsギターをオーダーして頂く事は可能ですが、遠く離れた当店にわざわざお問い合わせのお電話を下さいました。地元のお客様であれば、ご一緒にT's Guitarsの工房まで行って木材の選定~仕様の決定までオーダーの詳細を打ち合わせる事が可能ですが、さすがに北海道ではそうはいきません。そこで今回は今年7月に開催した第4回信州ギター祭りの際にご用意した「オーダー相談会用木材」の中からS様のご要望に合う木材を選定して頂きました。それがこちらっ!

DSTDX22 木材段階

良い意味で少し乱れた杢目がワイルドな雰囲気を醸し出していますね。この状態でも勿論素晴しいのですが、試しに木の向きを変えてみたのが次ぎの画像です。

DSTDX22 木材段階

いかがですか?上の画像とはまた違った趣の、立体的で鮮やかな杢目が目を引きますね!S様には杢目の向きを変えて何パターンか画像をお送りし、相談させて頂いた結果このパターンで製作する事に決まりました。

ボディカラーは「トランスブラックデニム」。着色されて更に杢目が引き立ちましたね。

DSTDX22 塗装完了

木材選定から約4ヶ月の時を経て、遂に完成!

DSTDX22

DSTDX22

完成したDSTDXは、T's Guitars高橋さん自ら最終セットアップを行って下さり、S様の待つ北の大地へと旅立っていきました

T's Guitars高橋さん

待ちに待った「世界に1本の愛器」を手に、スタジオで至福の時を過ごすS様

北海道のS様

北海道のS様

北海道のS様

※ご本人承諾のもと、画像を掲載させて頂きました

今回のS様のように、当店に遠方からオーダーのご相談を下さるお客様も少なくありません。「一生モノの1本」と言ってお問い合わせ下さる方が多い中、私達スタッフもできる限り精一杯のお手伝いをさせて頂きます。どうぞお気軽にご連絡ください!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。