プレミアムヒストリーお客様オーダー品製作すすんでおります。

ヒストリーのカスタムメイドプレミアムヒストリーのオーダー製作状況

ヒストリーでもカスタムメイド!神奈川県厚木市のK様よりカスタムオーダーを頂きました。いつもシマブロをご愛読いただきまことにありがとうございます。ギター担当太田です。極上の木材の選定、スペック相談も行えるプレミアムヒストリーの製作進捗のHP(このページの下部参照)をK様がご覧になりご相談いただきまして打ち合わせを進めオーダーメイドに至りました。そしてK様のご好意をいただきまして作業進捗報告をシマブロで行うことになりました。シマブロご愛読の皆様にとっても楽しみなブログになるのではないでしょうか。

ボディー

さて早速ですがボディー材です。2ピースアッシュのボディーは木材倉庫にあったアッシュの中でも最軽量のものをチョイスしました。なおカラーはゴールドトップに仕上げるため杢目は見えないのですが左右対称のいい杢目です。ボディーシェイプはストラトキャスターのミディアムスケール(628mm)です。詳細なスペックはまた後ほど・・・

ネック

ネックはヘリテイジウッド・メイプルの1Pでかなり厚みがあるため、少しずつ削り出して木を動かします。もう作業工程に入っております。しかしまだまだ粗削り出しですのでこれからが職人技です。(1ピースネックのメイプル指板です。隣に写り込んでいるローズウッドはこのギターとは関係ありません)

戸松

Historyセットアップ・スペシャリスト戸松俊太がサウンドバランス、電配チェックをしながら、とことん細部にまで手を加えて最終出荷前のセットアップを行います。

松本店オーダー「プレミアムヒストリー」

店長花井オーダーPH-LSV/C

ギター担当太田オーダーGH-S1/QM

ギター担当太田オーダーPH-LSV/C

吉川オーダーPH-SV/M/FM

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。