SugiGuitarsさんにオーダーにいきました!

3月入荷予定のギターのオーダーに行きました。

松本店シマブロ読者の方が全国にたくさんいらっしゃって「太田さん最近ブログアップ少ないね」なんてありがたいお言葉をいただくことも出てきました。がんばって更新してまいりますので暖かく見守ってください。こんにちはギター担当太田です。さてさて、先日SugiGuitarsさんにお邪魔して来年3月完成予定ギターのオーダー打ち合わせを行ってきました。

画像

いつものストックルームで銘木をあさります。「!!」って銘木があるから見落とし無くくまなく捜索します。

画像

杉本さんから直接「超オススメでっせ!」の太鼓判をいただいた木材です。なんと!30年前のホンジュラスマホガニーが手に入ったとのことでふたつ返事で頂きました。まだセンターで合わせてもいないホンジュラスマホガニーを前にギター担当太田が感じたこと・・・「俺より若い」・・・でも木材の中では優等生であることは間違いございません!こんな木材を使えばどんなサウンドがするのでしょうか?楽しみですね。

画像

そして木材選びの後は杉本さんといっしょに治具(ボディーの型)を合わせてメイプルの杢目を完成させていきます。近日中にHPにて個別の商品のご案内をいたします。こちらのページにもHPのリンクを貼り付ける予定です。乞うご期待!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。