ギター、ベース関連アクセサリー充実してますよ!vol.3

皆様こんにちは。ギター担当太田です。「得意のギターネタはどうした?」なんて声が聞こえてきそうですがちゃんとギターネタは温めています。楽しみにお待ちください。さて今回はギター、ベースを演奏する方に必須アイテム、便利アイテムの情報をまとめてみました。シマブロを御覧のあなたはギターの弦はどうしていますか?フィンガーリングスプレー?それとも弦に直に塗布するタイプ?それとも・・・。使用に関しては好みが分かれるところです。ギター担当太田は「何もつけない」です。つけるくらいなら「弦を変える」という男気で勝負です。人それぞれの好みはあると思いますがあのツルツル感がどうも慣れなくって、それと少しでも弦がサビてると気持ちが乗らなくって。高校生の頃まではおこづかいの範囲でなので2か月近く交換できませんでしたが大人になってからは弦の交換頻度が高いです。平均すると2週間くらいでしょうか。弦は新鮮が一番です!ですが、新鮮な弦にスプレーする!って方も多くいらっしゃいます。当店にセミナーにいらしていただいたことのあるアーティストの方々も8割方の方は新鮮な弦にフィーンガリングスプレー、もしくは直に塗布するタイプを使用されていました。ご参考までに下記ページを見てください。弦のオススメは店頭にてあなたのギター、サウンドイメージをお話しください。お答えいたしますよ。

ギター&ベースメンテナンス~フィンガリングスムーサー編~の詳細は「コチラ」をご覧下さい。

ストラップ新アイテム入荷!の詳細は「コチラ」をご覧下さい。

マーチンポリッシュ入荷!の詳細は「コチラ」をご覧下さい。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。