【9/30】コンサートレポート

エミフルデーコンサート

こんにちは!ピアノインストラクターの小山です。
毎月第5水曜日に行われている島村楽器の講師・インストラクターによる「エミフルデーコンサート」を9/30に開催いたしました♪
今回はクラリネットとフルートの演奏会です♪そのときの様子をご紹介いたします!

演奏会の様子

1曲目はクラリネット講師三宅晋先生の演奏をお届けしました。

ビニールシートで新型コロナウイルス対策を実施。客席もソーシャルディスタンスを保っております。
クラシック・ポップスの曲を演奏しました。


演奏の間に、私小山がレッスン内容についてインタビュー。
現在クラリネット教室には、小学生のお子様から、50代の主婦の方まで幅広く通われており、お一人お一人に合わせたレッスンを行っているそうです。
全く楽器を吹いたことが無い方でも、基礎からお教えするのでご安心くださいとのことです!

続いて、フルート講師斉藤安那先生の演奏をお届けしました。

斉藤先生にもインタビューをしました!フルートは「クラシック」なイメージがあると思いますが、レッスンでは、幅広いジャンルを見てもらえるそうです♪
キラキラしたやさしい音色が特徴のフルートですが、今回は優雅なスローテンポの曲を1曲と、アップテンポの曲を演奏し、違った雰囲気を楽しんでいただけたのではないでしょうか。


そして、最後は3人で演奏しました。

ソロで演奏する楽しさとはまた違った楽しさがアンサンブルにはあります♪
ピアノは特にソロで演奏することが多いのですが、こうして先生方とアンサンブルできて楽しかったです!

今回もたくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました!
島村楽器のエミフルデーコンサートは毎月第5水曜日に行っております。(12月は開催されません)
皆様のお越しをお待ちしております♪
楽器を始めてみたい方や独学で始めたけど練習の仕方が分からない方は、ぜひお気軽に体験レッスンにお越しください♪

出演者紹介

クラリネット講師 三宅晋

担当曜日:木

詳しくはこちら

フルート講師 斉藤安那

詳しくはこちら

ピアノインストラクター 小山日菜子

詳しくはこちら

キャンペーン情報

秋のご入会金半額キャンペーン実施中

11月末までの期間中ならどなたでもどのコースでも、入会金が50%OFF。
体験レッスンも随時受付中です。お気軽にお問合せください。

詳しくはこちら

ワンコインピアノレッスンお申込み受付中

1回45分のレッスンが500円で受けられます。
経験者の方はもちろん、初めての方や独学でされている方でもどなたでもご予約いただけます。
お気軽にお申込みください♪

詳しくはこちら

体験レッスン受付中

このほかにも様々なコースが開講しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
開講コースについてはこちらをご覧ください。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。