清水のこれ、使ってみんけん!~Vol.1~【管楽器ブログ】

初めまして!!

島村楽器エミフルMASAKI店の清水と申します。

この度ブログを始める事になりました!!

入社して約9か月になりますが、まだまだ未熟な部分もあり、日々勉強をしております。

日々勉強したことの中で、皆さまにこそ知って頂きたい事をお伝えできればと思っておりますので、よろしくお願いします。

私は、2歳から小学6年生までエレクトーンをしており、中学1年から吹奏楽部でフルートをし、

今現在も続けています。管楽器のことでわからないことがあれば、プレイヤー目線でのお話しも

少しは出来ると思いますので、ぜひ私にお任せください!!

本日、第一回目はこの商品をご紹介します!!

フルート用クリーニングスワブ 「ぴかぴか棒’S動物」

フルートの頭部管の奥って掃除するのは結構難しいですよね・・・。

水滴がきちんと拭き取れなくてカビてしまったり・・・。

そんな時、可愛いクリーニングスワブを使うことによって動物の耳が頭部管の奥に

あたって、綺麗に水分を吸収してくれます。

主管に通すと、このように動物が顔をのぞかせます。。。

動物のデザインも非常に可愛いので、可愛いもの好きの女性に大人気の商品です!

いつものスワブに飽きてしまった方、ぜひ試してみて下さい!

※クリーニングロッドは別売りです。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。