8月20日(土)四国初上陸!テイラーギターロードショー(Taylor Guitars Road Show)当日レポート!

シマブロご覧の皆様こんにちは!マサキ店アコギ担当細川です。
今回は8月20日に開催したテイラーギターロードショーの様子をレポート致します!
テイラーの800シリーズを中心に全5シェイプに加えオーディトリアムシェイプのサペリ、ローズウッド、オバンコール、メイプル、マホガニーなど違った材のギターが一同に並びました。
サウンドの違いを聴き比べ「お客様の求める音が見つかる」そんなセミナーになったのではないでしょうか。

では早速レポートです。

画像

今回はセミナーを行って頂いたのがTaylorの総代理店の山野楽器さまの皆様です。セミナーは音楽学校のMI JAPANの校長もされていた虎岩正樹さんです。

画像

各シェイプを弾き比べ!ポイントは①すべて同じフレーズを弾く②同じピックで弾く③静かな部屋で弾く当たり前のことですが皆さん忘れがちなポイントですよね!

画像

画像

続いては、サペリ、ローズウッド、オバンコール、メイプル、マホガニー、ブラックウッドなど違った材をボディサイドバックに持つテイラーのシリーズを比較!!
EQに例えて音の特徴を解説していただき、自分の好みの音はどの木材なのかフラットな視点で聞き比べることができ、貴重な体験となりました!

画像

試奏タイム!我先にと皆様にテイラーギターの良さを実感していただきました!

画像

後半は皆様お待ちかねのT5!

一人オーケストラのようなサウンドに会場中が衝撃を受けていました!

画像

締めは、地元現役高校生アーティスト大橋ちっぽけさんのライブです!

以上テイラーギターロードショーのレポートでした!
店頭にもテイラーギターを多数展示しております。
皆様も自分の好みの音色を探してみては。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。