待ちに待った第3回、初めてだってできる、アドリブ、作曲セミナー開催!

白石充プレゼンツ、待ちに待った第3回 初めてだってできる、アドリブ、作曲セミナー開催!

白石充

好評につき第3回目を開催する事になりました。

アドリブって何??

作曲って何???

私が知りたい事を企画にしてみました。皆さんもアドリブや作曲に興味がありませんか?
私はすごく興味があります!この企画はそんな私の様に興味はあっても
アドリブや作曲のヒントを探しているとあなたと一緒に学べたらいいなと企画した
シリーズ2回にわたってお送りするセミナーです。
是非、アドリブに興味ある方、作曲に興味ある方、一緒にやってみませんか?
講師にサックスインストラクター 上 義幸を招き私と一緒に謎を探っていきましょう。

サックスインストラクター:上 義幸

アドリブとは即興作曲である!!そう考えています。
つまり、その場で作曲が出来る様になればアドリブも可能なのです!!
そのノウハウを伝えます。
あっという間の楽しい1時間30分、一緒に楽しみましょう!

セミナー概要

日程 8月13日(土)
時間 開場:13:30 スタート:14:00
会場 島村楽器エミフルMASAKI店教室奥のL部屋
料金 無料定員20名
参加方法 店頭、電話にて受付中(TEL 089-961-8891)
内容 1.白石 充と上 義幸の音楽本音トークショー
2.みんなでFブルース(伴奏にはマイナスワンCD使用)での作曲、アドリブ]3.枯葉でアドリブ講座
予告・・・第4回は色々な曲でも作曲してみようの会
募集楽器 サックス、ピアノ、ギター、ベース
フルート、トランペット、ボーカル etc…
アドリブ、作曲に興味あるかたすべてが対象です。
担当 白石、上

お問い合わせ

島村楽器エミフルMASAKI店(TEL 089-961-8891)までお気軽にどうぞ

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

この記事へのコメント

  1. sumie より:

    今日もありがとうございました。
    初回から連続参加のアルトサックスのsumieです。
    回を重ねるごとに、緊張もとけて楽しくなります。自由にアドリブが出来るようになると、サックスがもっと自分のものになるような気がして、なんとかアドリブを使いこなせるようになりたいです。時間かかってもこれはやる価値ありです。
    これからもよろしくお願いします

  2. 上 義幸 より:

    こちらこそ楽しんで頂いてともて良かったです!
    回を増すごとに楽しくなるこのイベント。時間をかける価値がありますね。その期待に応えるべく白石さんと共に頑張っていきますので、今後ともよろしくお願いします。
    サックスインストラクター 上 義幸

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。