フルートインストラクターブログvol.1  ブログはじめました!

自己紹介させていただきます!

皆さん、はじめまして!イオンモール幕張新都心店フルートインストラクターの
深山 裕子(みやま ゆうこ)です。

数年前までは初めてお会いする方には「ふかやま」と言われる事が多かったのですが、
以前放送されていた某ドラマの影響か「みやま」と読んで下さる方が増えました!
ありがたい事です♪

私がブログを始めたきっかけはというと…

⓵フルートやフルートに関係する事を自分の会員様やフルートに興味を持っている方に発信したい!
⓶幕張店のフルートサロンや私、深山の事を知ってもらいたい!
という事で、ブログでご紹介していきたいと思います!よろしくお願いします♪

フルートとの出会い

フルートに出会ったのは中学のブラスバンド部でした。
数ある楽器の中で一番興味を持ったのはパーカッションでしたが、先輩がとても厳しかったた為、断念。元吹奏楽部でフルートを担当していた姉の楽器があるからという事で、フルートを選びました。
練習するうちにフルートがとても好きになり、高校生になってから親に頼み込んで地元の先生のレッスンを受けさせてもらった事がきっかけで、大学を受験。
受験生の頃、大学の先生のレッスンに通っていたのですが、その先生の指導に感銘を受け、卒業後は教える仕事をしたいと島村楽器に就職。
そして入社してから14年が経ちました。早いものですね…!

好きな事

幕張サロンちゃんねるでは趣味は「読書」と言っていますが、もう一つ好きなのが、「美味しいお店のリサーチ」です!
落ち込んだ時でも美味しいものを食べると少し元気になれたりするので、日頃から色々なお店をリサーチしています。すぐにお店に行く事が出来なくても、写真をみて「おいしそ~」と思っているだけで幸せな気分になります♪

最近の出来事

息子が「鬼滅の刃」にハマったのをきっかけに、私も大好きになりました!
映画、泣けました…!

という事でこちら演奏してみました!

大人のための予約制フルートレッスンの詳細はこちら

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。