イダセイコ先生のアコギ女子会れぽ①

こんにちは!島村楽器 イオンモール幕張新都心店の斉賀(さいが)です。

いつもは管楽器テクニカルアドバイザーとして管楽器メインのお話ですが、今回はギターのお話です!

実はわたくし、お店に入ってからギターを触った(!)超ビギナーなのですが、

この度島村楽器の千葉エリアで同時開催のギターイベントにレスナーとして参加しております。

今回ご紹介するイベントはギター女子必見、その名も…

シンガーソングライター・イダセイコさんによるギター女子会「Acoustic guitar girls member CHIBA」

なんだかおしゃれな響きの会ですね…!

イダセイコさんとは?

1979年11月15日生まれ。シンガーソングライター。千葉県䛿海沿いの町、白子町出身のギター弾き語りのシンガーソングライター。

●2006 年、ミニアルバム「井田屋」でメジャーデビュー。デビュー前から関東津々浦々、路上ライブを中心に活動。品川ステラボールでのワンマンライブを成功させる。

●「井田屋3」収録の「がんばりすぎなくていいよ」は、吉川忠英がアレンジを手がけ、代表曲となる。

●ギター1本のシンプルなスタイルで我が世界に引き込んでいく、圧倒的なボーカルとソングライティングには定評がある。

●以前16銀行のCM ソングに起用された「海」、さんぶNO1 グランプリのテーマ曲となった「蒼海の詩」や、横芝小学校に贈った「合言葉」など、楽曲制作なども積極的に行っている。

イダセイコ オフィシャルHP

第一回(1/27)開催いたしました!

店頭ライブには大勢のお客様にご観覧いただきました!

そしてアコギ女子会はイダセイコさんを含め7名でスタート!

ギターを持っていたけれど、始めては諦め…を繰り返して一向にうまくならない!という方や当日にギターをお買い求めいただきそのまま参加!という方もいらっしゃり、終始和やかな雰囲気でとても楽しくギターを通じてお話ができました。

ギター女子なりたての斉賀もド緊張で参加しましたが女子だけだとあっていつの間にか緊張を忘れて楽しく参加出来ていました!

第一回の内容は…

◎チューニングを覚えよう!

◎タブ譜をみればコードが弾ける!

◎ストロークってなんだ?

◎色々音を探しながら弾くと楽しい発見が!

◎曲【ルージュの伝言】のコードを弾いてみよう!

といった内容でした!

指一本で弾けるイダセイコさんの曲を聞いたり、よりギターが身近な楽しい存在になるような会でした♪

こんな方にオススメ!

ギターがもっとうまくなりたい!いずれはオリジナル曲に挑戦したい!という上昇志向の方も、
買ったはいいけど、最近あまり触っていない…むしろ何を練習すればいいのかもはやわからない…
という現状に満足できていないという方も、とにかく参加してみてください!

ギター女子会って何をするの?

プロミュージシャンのイダセイコさんによる、ギター女子を対象としたセミナー形式のイベントになります。ご自宅での練習法や上達の秘訣といったプロ直伝のアドバイスや、1曲弾き語りカバーチャレンジ、即興ソングライティングのコツ等々レクチャーしてくれます。当日はイダセイコさんによるミニライブも開催します!プロのライブを目と鼻の先で体感できるチャンス!みなさまのご参加、お待ちしております!

次回イベント詳細
開催日 2月17日(日)
時間 15:00~
参加費 ¥540
定員 10名
参加資格 ギター女子であれば年齢は問いません
開催場所 店内スタジオ
担当 石塚(いしづか)

参加申し込みはこちら

・お電話でのお問い合わせ、申込みはこちら

電話をかける

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。