2014.2.8 木村大デモンストレーション、ライブ&セミナー開催しました。

2月8日(土曜日)木村大氏によるデモンストレーションライブ&セミナーが開催されました。イオンさんの協力もあり島村楽器では初めてのライブセミナーですが当日は大雪の為、開催が危ぶまれましたが多くのお客様にお越しいただきました。

午後1時からはお店の前にあるイベントスペースでデモンストレーションが行われ、同時に開催していたクラプトンフェアーにからめて1曲目はチェンジザワールド、二曲目はオリジナル曲のearthを演奏していただきました。お客様も大満足の様子でした。

午後3時からは当店スタジオ内でのセミナーがスタートしました。セミナーでは曲の合間に解説やいろんなエピソードをからめて行われとても和やかな雰囲気でした。質問コーナーもあり演奏のこつや音楽に対する姿勢など内容は様々でした。最後にオリジナルのearthをもう一度演奏して頂きましたがこの曲はオープンチューニング独特の開放弦を使うギターらしさが出る曲で、またボディを叩く奏法も含まれていてとても素敵な曲でした。今回クラシックギターを弾いてる方も型にとらわれる事無くいろんな奏法があり音楽は自由なんだと実感して頂けたと思います。今後もいろんな企画を行っていきますのでその時は皆さんも是非、ご参加していただいてご自身の音楽ライフを楽しんでください。担当 藤橋でした。

木村大さんと1枚

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。