スタッフ阪本のレッスン日記~エレキベース習い始めました!~その④

みなさんこんにちは!

音楽教室担当の阪本です。

ベースを習い始めて10か月が経ちました。

ベース教室について詳しくはコチラ

今私は発表会に向けて練習を必死にしている毎日です。

発表会本番は4月5日(日)・・・

あとほぼ2か月しかないー!

はい・・・必死です。

曲は発表会が終わったらお伝えしますのでそれまでは内緒で♪

発表会に関してはまた後日ご案内しますのでぜひ遊びに来てくださいね♪

ちなみに観覧は無料です!

今日は私の使用している機材の紹介をしたいと思いまーす!

私はベースはHISTORYのPH-RB4Aです。

見た目に弾かれて衝動買いです・・・。笑

でも音がイイんです!

でも重たいんです・・・。泣

そしてアンプはPhilJonesBassのDouble Four

エフェクターはZOOMのマルチエフェクターのB3です。

家ではなかなか音を出せないので基本ヘッドホン使用ですが・・・。

ただこのアンプを手に入れる前はB3のみで練習していたんですが、

アンプを手に入れた後は曲を流しながら練習できるので、

まぁ~練習しやすいです♪

アンプも小型ながら70Wあるので音がイイ!

ベース初心者の私はこれだけいい機材をそろえて形から入った感満点ですがそれなりに楽しんでおります。

お上手な方からしたらまだまだだな!と言われてしまいそうですが・・・。(笑)

4月の発表会まで頑張って練習しまーす♪

それでは今回はこの辺で!

阪本


前橋店音楽教室総合案内

体験レッスン日程はこちら♪



記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。