2/2(日)YAMAHAハイブリッドピアノセミナー&コンサート開催致します!

皆様こんにちは。前橋店の杉本です!

NU1Xハイブリッドピアノセミナーを開催します♪

YAMAHAから発売されているハイブリッドピアノ、アバングランドシリーズのNU1Xとクラビノーバ上位機種CLP-685を使用し、楽しくピアノの事を学べるセミナーです。

プロによるピアノ演奏で上品なひと時をお過ごしいただけます。ピアノを買いたいとお考えの方、趣味でまたピアノを始めたい方、必見です!

ハイブリッドのオススメポイント!

①ピアノアクション搭載でリアルなタッチ感が得られる!

アコースティックピアノを持つという事は憧れですよね。しかしながら、弾く時間や設置場所などさまざまな制約も存在します。

そこで誕生したのが「ハイブリッドピアノ」。アコースティックピアノに使用されているピアノアクション機構を搭載し、デジタル音源をスピーカーから発音するシステムを搭載。

各々の長所を採用する事で、鍵盤とアクションの連動から生まれるアコースティックピアノに限りなく近いタッチ感を実現!

素早いトリルや細かい連打はもちろん、力強い表現や繊細な表現を奏でます。

②調律が不要?

ハイブリッドピアノのもう1つの魅力は、アコースティックピアノのタッチに限りなく近づきながら、メンテナンスが手軽である事。本体には木製鍵盤とアクション機構を搭載しながらも内部に弦は無く、代わりに鍵盤やアクションの動きを捉えるセンサーや、発音する為のスピーカーが内蔵。こうしたお陰で定期的な調律の必要がありません。長期間愛用しても最良の音で演奏する事が実現されます。

③YAMAHAの人気機種をお試し頂けます!!

NU1Xのご紹介を致します。木製鍵盤やアクション機構を搭載しながら内部に弦や響板を持たず「コンパクトサイズ」が実現しました。

スペースの制約によりアコースティックピアノの購入を諦めていた方、自分のライフスタイルに合うピアノを求めていた方にこそ喜びを感じると思います。

デモンストレーター紹介

【日下 純】

ヤマハ音楽院卒業。クラビノーバの多彩な機能を駆使して、JAZZを中心とした幅広いジャンルを演奏する。

デモンストレーション、コンサートを中心に、子供から大人まで満足頂ける楽しいステージを展開。

その美しい伴奏とピアノの清冽なハーモニーを織り成す手腕は、多くの人から高い評価を受けている。

ヤマハポピュラーミュージックスクール ポピュラーピアノ科、大人のピアノ科講師としても、幅広い年齢層にピアノ指導をしている他、

ヤマハミュージックメディア ポピュラーピアノ部門契約アレンジャーとして、出版楽譜の楽曲アレンジを行う。

演奏以外でも、オリジナルのクラビノーバCVP使い方講座、クリニック、MIDIデーター制作等、幅広く活動中。

概要

日程 2019年2月2日(日)
時間 14:00~15:00
場所 島村楽器けやきウォーク前橋店 店内特設会場
料金 無料
電話番号 027-210-6350
担当 杉本(すぎもと)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。