スタッフ阪本のレッスン日記~エレキベース習い始めました!~その③

みなさんこんにちは!

音楽教室担当の阪本です。

最近髪を切りました。ロングだった髪をバッサリショートに・・・。

髪型も変わったので気分も雰囲気も変わり更に練習を頑張ろうと思います!

なので、前回のブログのミニライブ後、新しいテキストに入ったので必死に練習しております。

ベース教室について詳しくはコチラ

今日は普段のレッスンでどんなことをやっているかをお伝えします!

大澤先生のレッスンはお店に売っている教材は使用しません!先生のお手製のテキストです!

初級中級と分かれていまして、右手の動かし方から左手の抑え方、奏法などを細かく分けてレッスンしていきます。

そして出来たところは先生のドラムに合わせて弾いてみるんですが・・・

簡単なスケールを楽譜通りに必死に追っているんですが、ドラムと合わせて弾くとですね、(画像が見にくいのはご勘弁を・・・。)


なんか自分弾けてる!?



ってなるんです。私はまだ初めてそれこそ半年なので基礎中の基礎をやっているんですが、

それでも弾けている気分になれるんです!

それは一言で言えばもう



楽しい!!!



ってなりますよね!

あとは大澤先生の巧みな誉め言葉のオンパレードで弾けて楽しい!ってなるんですよ♪

この楽しさをぜひ味わい方は体験レッスンを受けてみてください♪

写真はちょっと前の敷かなかったですが次回は最近のレッスン風景の写真をUP出来たらと思います♪

それでは今回はこの辺で♪

阪本


前橋店音楽教室総合案内

体験レッスン日程はこちら♪



記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。